【トップリーグ 宗像サニックスブルース】ラグビー部

コメント:(0)

『ジャパンラグビー トップリーグ2017-2018』 

 

2016年度シーズンに主将を務めた加藤一希先輩が、2017年4月より福岡県宗像市に本拠地を置く、トップリーグチーム『宗像サニックス・ブルース』にて活躍中です。

8/18から始まったトップリーグ。

 

ここ愛知県では、豊田スタジアムでトップリーグの試合が開催されていましたが、イッキュウ先輩の所属する『宗像サニックスブルース』は、同じく福岡を拠点とする『コカ・コーラレッドスパークス』と8/20に九州ダービーとして熱い戦いを繰り広げました!

 

なんと、イッキュウ先輩(加藤 一希前主将)はルーキーながら、先発出場!!春先のオープン戦でも大活躍していたので、そのままの勢いで、開幕戦からの先発出場につながったんだと思います。すげー!!さすが、イッキュウ先輩!!

 

【加藤 一希 選手プロフィール】

 http://rugby.sanix.jp/member/13e51e64085bc9d9d1a29e7695c7e5f8.html    

 

【出場メンバーと試合結果】

http://rugby.sanix.jp/topics/2017/8/cc62fbb15385f7884ca59c44fedb5efe.html http://rugby.sanix.jp/match/173ce40e59c981bc2f5abd749d96e056.html    

 

先輩の活躍は、後輩にとって、いい刺激になります!! イッキュウ先輩!!ありがとうございます!!