今日この頃の大学生活手話サークル

コメント:(0)

こんばんは。手話サークル3年生、Takeです。

皆さんは、例年とは大きく異なる今年、どのようにお過ごしでしょうか。

我々手話サークルは・・・というか中部大生、もっと言えば全国の学生は、課題やレポート、普段とは違う形式の講義に戸惑っているのではないでしょうか。

今年の1年生は友人もなかなか作れずに不安を抱えていると聞きます。

それでも、勇気をもって手話サークルのTwitterに声を掛けてくれた1年生も多くいます!すでに、3人の1年生が入部してくれました。

我々のほかにも沢山、良いサークルがあります。色々なサークルを見て、できれば手話に入ってくれるとうれs(ry…

とにかく、今年の1年生にはぜひ、よりよい大学生活を送ってほしいので、サークルに入って、より豊かなキャンパスライフを!

中身がない・・・

↓「サークル」の手話は、左手の手のひらを添えて、「さ」の指文字(握り拳=小文字のs)で円を描くだけ。 S__65044484.jpg 「手話」+サークル、「無線」+サークルというようにしてサークルの名前を表します。

・・・中部大って、~サークルって名前のサークル結構少ないんですね。

まとまんないけどこれにて終わり。