« 暑くても練習がんまってますよぉ~(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ | メイン | バナナの日★試合でした(゚ε゚) »

~夏大会予選終了の巻~

投稿者:

8月6日をもって、東海学生テニス選手権大会の予選が終了しました!!

祝☆3年男子 夏目君 上シードの相手を倒して本戦出場ですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

本戦は8月12日から18日まで岐阜メモリアルセンターで行われます。ここでは更なる強敵が待っています!!がんばれーーε=(。・`ω´・。) ちょうど夏休みのいい機会なのでテニスに興味のある方はぜひ見に来てはいかがでしょうか?

見ごたえのある試合が盛りだくさん!!であることをお約束します+(●´v`☆)゜:+

そして、惜しくも3年女子 片山さんは予選決勝まで勝ち上がりましたが惜しくも敗れてしまいました。

ここで、片山さんが書いた日記の一部をご紹介します。


「結局また本選上がれなかった。


上シーに勝てたのはめちゃ嬉しかった、その試合の前日から負ける気がしなかったし

そのままの勢いで行きたかったけどやっぱ相手との相性もあるわ・・・

今回は行けるかもっていうチャンスが逆に不安だった。


今回のファイナルは全てが相手のほうがうまくて惨敗だった

ラリーも組み立ても打ち分けも上だった。

結果は1-6、4-6。


相手もフォアが苦手だからフォアをつくけど…グリグリのスピンロブでバックの深いとこに打たれて…バックに返したらすごいスピンロブかめちゃ早い球でコースつかれた

バックはどこに打ってもすぐにバックに打ち返されて結局早く攻めなきゃ攻められるって焦って力んでミスばっかだった


ほんと相手に抜かれたのは1本もないのに全部自分が焦ってミスして終わって…自滅だった

だからあんまりラリーしてないかな…

足は全然動けたけど入らないラリーに打ち込みにかなりイラついてラケット蹴って…精神的にかなり滅入ってたゎ


試合負けたときはまた泣いちゃったけど逆に惨敗すぎてスッキリかも

やっぱり悔しいって気持ちはあるけど、今回は自分の課題がはっきり分かったってとこだ

それにまだまだ練習が足りなかった

今度からまたたぶん下シーに返り咲いたし、いろいろ収穫があった夏大会だったゎ


みんな今日は精一杯の応援ありがとう」

この日記を読んで分かるように、大会を通じて学ぶことは本当にたくさんあります。試合に勝てば大きな自信につながるし、負けてもその悔しさから這い上がる力を覚えます。そうやって強くなっていくんですね(●´ω`●)
片山さんの悔し涙は決して無駄ではありません。そしてその涙は彼女のテニスに対する大きな証でもあると私は思いました。

私もみんなも負けてられないね!!!暑いけどこの夏をみんなで乗り切ろうね❤

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。