« 過去の試合について(゚ε゚) | メイン | 20日の名商大との試合…写メ!ぇ »

お盆明けも練習練習★.+

投稿者:

お盆が明けましておめでとうございます(?)
松浦です★.+

本日は一週間ぶりの部活でございました。
皆元気そうで何よりです(´ω`)b

softball20070821.jpg

ネー(´・ω・)(・ω・`)ネー
あ、ちなみに↑の画像は古賀君です(・∀・)ノ

これからは、部活のメニューのひとつひとつを
画像付きで説明させていただきたいと思います(・∀・)!!
雰囲気だけでも伝わればイィなと思います。っていうか伝われ(`・ω・´)
因みに、私の視点から説明しているので正しい知識ではないこともあります(コラ
何かと違ってたりしたらごめんなさいorz

本日はハーフ&ロングティーについてヽ(´ー`)ノ
ココテストニデルヨー(´∀`)♂※出ません

中部のソフト部だけかも知れませんが、
右打ち・左打ちのバッター2人が同時にバッターボックスにつきます。
そして、こんなカンジで順番にトスして打ってもらいます。

softball20070821-2.jpg

トスしているのは副部長の山本先輩。
バッターはよっちゃん先輩とおぐちゃん先輩です。恐らく。
因みに私は、カゴにボール戻す役に徹してたのですヽ(´ー`)ノ
だからナィスアングルなのです(´ω`)b
マネの中村さんに言われなかったら気づかなかったけどorz
そして右下に自分の膝がうつってる(;´ω`)b…

softball20070821-3.jpg

ハーフティーとロングティーの違いは・・・
バッターがどれだけ遠くにぶっとばすか、ですね(´・д・`)タヴン

softball20070821-4.jpg

バッターが打ったボールを守備のひと達がキャッチします。
マネージャーの方へ転がしてもらいますヽ(´ー`)ノカモーン★.+
ハーフティーだったら内野・ロングティーだったら外野の守備練が出来ちゃうわけです(´艸`*)

softball20070821-5.jpg

転がってきたボールをキャッチしたマネージャーが
カゴの方にボールを転がしてくれます(*・∀・)b
ちなみに↑は広瀬です(´^ω^`)

ボールを転がしてもらっても
マネに届かない所でボールが止まってしまうときがあります∑(´д`|||)
そんな時は…ハーフからロングへの切り替えやバッター交代の合間で
必死に拾い集めるのです(゚д゚;≡;゚д゚)ダッシュ!

ティーの説明はこんな感じでよろしいでしょうか?ぇ
足りない脳みそではこれが限界ですo...rz


因みに、この後・・・
急に名古屋商科大学の方からお誘いがあり、
急遽試合がありましたw
が、私はバイトのため解散・・・・・・・・(´・ω・`)
結果はどうだったのでしょうか?

そーしーてー
今日は日本福祉大学の方と試合だったのです。
が、私は体調不良のためお休み・・・・・・・・・・(´;ω;`)
今は大分落ち着いたのでイィのですが
今朝は皆さんにご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳なかったと思います・・・・・・。
欠席連絡はお早めに(`・ω・´)!

次の部活は木曜日。
出来れば、次までに試合レポをカキカキしたいと思います_〆(´ω` )

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。