« 基礎スキー部です | メイン | トライアスロンの練習(バイク編) »

第46回フレッシュマンキャンプ

投稿者:

8月5日~8日の3泊4日で第46回フレッシュマンキャンプが行われました。
「フレッシュマンキャンプって何だろう??」って思った人がたくさんいると思うのでフレッシュマンキャンプについて、ちょっとだけお話します♪♪

「フレッシュマンキャンプ」とは、中部大学が中部工業大学だった頃から続いているキャンプです☆なんと今年で46回目を迎えました!!このキャンプは毎年1年生だけを対象に、新穂高山荘で行われています。全学科の1年生対象なので、学部学科を超えたいろんな仲間ができますO(≧▽≦)O
私たち「夏季課外教育活動リーダー」は、このキャンプを成功させるために頑張っています☆リーダーは4年生~2年生までの10人(* ^ー゚)みんなとっても仲良しです♪
さてさてキャンプについて、すこ~しだけお話します!フレッシュマンキャンプの三大イベントは・・・
★1★登山
新穂高ロープウェイに乗るコースで、お花畑でみんなでお昼ご飯を食べます(^―^)お花畑から見る景色はとってもキレイで、雲がすごい近くにある感じです☆


summer_leaders20070923-1.jpg
リーダーもフレッシュマンも仲良しです☆
summer_leaders20070923-2.jpg
女の子だって大丈夫♪みんな楽しく登山できます(o^▽^)o
summer_leaders20070923-3.jpg
頂上はこんなにキレイ♪ここでお昼ご飯です(´▽`*)

★2★穂高なべ
キレイな山荘の広場でグループに分かれて、どこにもないここだけのナベをみんなで作ります♪キムチ鍋だったり、豪華なお鍋だったり、どこのグループも個性あふれる美味しいお鍋ができます。


summer_leaders20070923-5.jpg
みんなが食べたいもの、ぜ~んぶお鍋にいれまぁす( ゚∀゚)
summer_leaders20070923-4.jpg
みんなで「いただきまーす」♪♪

★3★キャンプファイヤー
最後の日の夜に行う、フレッシュマンリーダーとフレッシュマン、先生方と一緒に盛り上がります。内容は来てからのお楽しみだよぉぉ(゚ー^*)


このほかにもゲーム大会だったり、高山観光などなど、楽しいイベントがいっぱい♪大学生活で思い出になる、とっても楽しいキャンプです☆


summer_leaders20070923-6.jpg

今は学祭に向けて、新リーダーも一緒にみんなで準備中です!フレキャンリーダーは毎年美味しい、とってもとっても美味しいチョコバナナを作っていますO(≧▽≦)Oぜひぜひ食べに来てくださいね!

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。