« ラグビー部リーグ戦の結果報告 | メイン | 今期最後の練習 »

11/23の試合に向けて

投稿者:

 どうもお久しぶりです。 

 週一で更新したいとほざきながら前回の更新から早二週間。コメント等あったら袋叩きにあってそうで不安な柔道部ブログ担当です。

 …初回で名前出したんですが、あんまり名前出したくないんですよね。このブログが自画自賛になりそうで怖いし、なにより自分の馬鹿っぷりを客観的に見れてツッコミいれる面白さが…


 さて話を元に戻しましょう。今回の更新では前回のとき言ったとおり、11/23に行われる東海学生冬季柔道優勝大会に向けての練習風景の紹介や、試合のメンバー紹介をしていきたいと思います。


 今度の試合は勝ち抜き戦で、一人で相手チーム全員を倒すことも可能で(倒される可能性もあって)とにかくスタミナ、柔道なのにチームワークが必要になってきます。

 なので練習では出来るだけ休まずにスタミナをつけること、最後まで諦めないことを念頭に置いて練習しています。当たり前のことなんですが、改めて意識することで意外と違うんですよね。
 さて久々に画像upです。↓は今日の練習風景です。
DVC00015.JPG

 一枚ミラクルな写メがあったんですが、次の機会に取っておこうと思います。

 さて、ここから試合のメンバーについて私の独断と偏見で紹介していきたいと思います。前回同様、順番も適当、特に意味はありません。ただ思いついた順に書いていきます。一応メンバー全員に了承もらってかいてます。字を間違えたらごめんなさい それでは参りましょう(^_^)/

 4年 豊田隆幸選手
  昨年の大会で3人抜きをして優秀選手となった選手です。今年も昨年以上の活躍を期待したいです。でも頼りすぎるのも悪いので、負担かけない様に気をつけたいです。
 3年 菊池圭介選手
 自称・熟女キラーって柔道と関係ねえ!!!  ツッコミ所満載ですね。得意技は背負投げと内股。 
3年 野上祐太選手
本職はシュートボクシング。そのスタイルが多少混ざり、独特のスタイルを持つ選手です。でも流石に柔道では打撃はやりませんよ?
 2年 田中博久選手
  言わずと知れた柔道部の北の王子様。得意のテ○ドン背負投げでどこまでやらかしてくれるのか。期待の反面ちょっと怖いです。
 2年 近藤正臣選手
  柔道部の中で数少ないツッコミです。試合に向けての気合十分。ですが「俺一人で35人倒せば優勝できるね。」とほざくなど、かなり痴呆が疑われてます。
 2年 重政毅人選手
  彼女欲しいな~。が口癖。…つくづく柔道に関係ねえな。柔道では受けが強く、団体戦では貴重な働きが期待できます。
 2年 藤井省吾選手
  大学祭も売り子として身を削って頑張ってくれました。やるときはやる男です。今回も彼が力を発揮できるようにみんなで盛り上げていきたいです。
 1年 磯部友哉選手
  「前回の試合で力だけじゃ駄目だって分かりました。なので次はスピードにこだわりたいと思います。」と雪辱に燃えてます。でも何故そこで技のほうに行かない!? …ツッコミ所満載の選手です。
 1年 金田和嗣選手
  最近PSPを買ってやりこんでます。練習前にはPSP、練習後にもPSP。おかげで帰る時、皆に置いて行かれてます。個人的にはTPOをわきまえろ!! あと場の空気を読め!! …いや、これでも比較的まとも(?)な選手ですよ?
 1年 丹羽良太選手
  いや~。ここ最近、どころか余裕で一ヶ月顔見てないですね(汗) 試合大丈夫なんでしょうか? まあ多分大丈夫でしょう。  

 うわ~つくづくまともな人間いねえな(笑)
 このメンバーで東海Ⅱ部優勝、そしてⅠ部への昇格目指して頑張ります。

 それでは試合が終わり次第、また更新していきたいと思います。
 それではまた次の更新で(^ _ ^)/

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。