« 平成20年度春季リーグ戦 初優勝しました | メイン | 5月17日東海学生剣道選手権大会の結果 »

道具をいかにうまく使うかというスポーツ

投稿者:

archery200805-1.JPG
先週の土曜日に新一年生の道具の購入と歓迎会が行われました。
道具の購入後、一時解散しそのあと歓迎会だったので私は部の繁栄の祈りの近くの熱田神宮へおまいりに行ってきました。

アーチェーリーは他のスポーツに比べで道具への依存度が高いスポーツだと言えます。しかし、いくら道具がすばらしくても調整不足や扱うアーチャーの身体や精神のパフォーマンスにも当然影響されます。
しかし、アーチェリーを楽しんで行く上では弓はまさにパートナーであり慣れが必要になってきます。
新1年生にも早く自分の弓を手にし慣れてこのスポーツを楽しんでもらうために今期は早めに道具の注文を行いました。道具が到着するまでには時間がまだ掛かりますが、それまでに体に射るための射形を染み込ませある程度の筋力も付けてもらわなければなりません。

archery20080521-2.jpg

archery20080521-3.jpg

経験者組みも各部位の変更をなどを行い調整中です。
優れた機能をもつ道具はそれだけで美しいものです、まさに機能美

コメント ( 1 )

顧問の堤内です2008年05月30日

ブログの更新、ご苦労様です。
また、先日は新歓にお誘い頂きまして有難うございました。
皆さんとお話できて、とても楽しかったです。
今年のアーチェリー部も実に良い雰囲気ですね。
和気あいあいとした中に、
アーチェリーでは負けませんよ!という
いい意味のライバル心を皆さんから感じました。
お互いに切磋琢磨して、
少しでも自分を高められるよう努力して下さい。
きっとその経験が貴重な財産になるはずです。
皆さんの成長を期待しています。
なお、卒業されたOB/OGや皆さんのご家族、
または未来の新入部員になるかもしれない高校生
そしてなかなか試合に顔をだせない私のために
これからも、マメにブログを更新して
頂けると有難いです。
試合参戦の情報やその結果なども
教えてもらえるといいですね。
一度、ご検討下さい。
ブログ係の今後の頑張りに期待しています。
部員の皆さんも頑張って下さい。
では、失礼致します。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。