« 本当に本当にすいません(>人<;) | メイン | 東海学生秋季大会報告 »

10/13に行われた春日井市民大会について

投稿者:

 どうもお久しぶりです。柔道部のブログ更新です。
 前回更新してから期間が開き過ぎないようにと思って今回更新することが出来ました。
 でも13日(月)に行われた試合がネタってこと考えるとちょっと遅めだなと思ったりもします。

 さて、今回の行進はタイトルの通り、10/13に行われた春日井市民大会の報告をしていきたいと思います。
 春日井市民大会は毎年春・秋の2回行われる試合です。

 まあ名前の通り市民大会ですので、他の試合と比べると規模自体は小さいです。しかし学生に限らず一般の方も参加されるためレベルが高いです。全国レベルの実力を持つ〇〇高校出身だとか、元〇〇県の2位だとか、そういう人たちが参戦してくるんですよね。 …なんで一般市民がこんなに強笑んだよって話ですよ(T_T)

 ちなみに今年の春の大会では、(過去の更新見れば一発なんですが)団体が2位、3位。女子個人で3位。男子無段で優勝と準優勝、男子無段で優勝って言う微妙な結果を残しています。

 さて、解説だとか過去を振りかえるとかはこの辺にして、今回の大会に目を向けてみたいと思います。
 今回の大会での一番の変化は愛知県警察学校が参戦してきたことです。若いお兄様方に交じって教官と思われる方もいらして、いつもとまた違った面子で大会が出来るということで個人的に張り切ってやらせていただきました。v(^_^)v

 さて、今回の結果ですが…
 一般 男子団体 第3位 中部大学
 一般 男子無段の部 優勝 本川 真一郎選手
 一般 男子有段の部 第3位 磯部 友哉選手 同3位 近藤 正臣選手
 女子の部        第2位 宮崎 なつみ選手 第3位 落合 優里選手

 っとまあこんなもんですね。↓はより細かい説明になっております。
 一般男子団体 中部大学 2-2 〇(代表戦)愛知県警察学校A
 ↓ 団体戦のときの写真です。
judo20081016-1.jpg  judo20081016-2.jpg

 内容としては先鋒梶田選手が不戦勝、次鋒田中選手が内股一本負け、中堅井戸田選手が引分け、副将磯辺選手が腕ひしぎ脇固めで一本負け、大将近藤選手が袈裟固め一本勝ちと、2-2の同内容だったため、両チームの代表者による試合で勝敗をつける形になったんですが、うちからは大将だった近藤選手が勝手に出ていき、攻めきれず、しかも相手の得意の寝技で押さえ込まれて一本負け。
 
 ってな感じでしたね。 まあ約一名、自分から出て行ったのに負けてちょっと気まずそうな子がいましたが、皆優しいのでスルーしてくれました。

 さて次ぎは個人戦。
 ↓ 団体戦と同じくまず写真から
judo20081016-3.jpg  judo20081016-4.jpg

 (左側)中部大の同門対決になっちゃってる磯部選手 対 金田選手。…その白熱する試合の後ろで素晴らしいレベルの爽やかな笑顔を浮かべる3年田中博久選手。…いったい何が彼の笑顔を引き出したのでしょうか?

 さて、これらの試合中の写真を撮ってくれたのは1年鈴木選手。だから自分は写ってなかったのか?
 個人的にはあまり気が進まないのですが、彼が「これは載せるべき」とまでいってた写真があるのでupすることにします。
 こちら ↓ です。
judo20081016-5.jpg
 …確かに投げる瞬間を綺麗に撮れたと思いますが、俺が乗り気じゃない理由は
 近藤選手でしゃばりすぎです

 …何だかんだ言っておいしい所掻っ攫っていくんだよな~ この人は。

 さて、試合については以上ですね。
 続いてつーかこっちも多いな(汗) 試合後、後片付けを終え、みんなではしゃいでる写真どもです。

judo20081016-6.jpg  judo20081016-7.jpg


(左側) 2年磯部くんに担ぎ上げられている(後姿)3年田中君。この後彼はどうなったんでしょうね?…まあどうでもいいですけど
(右側) 試合や、後片付けなど全て終わりくつろいでいる部員たちです。

 …とりあえずこんなもんですかね?
 ネタが切れかけてきたところでお開きにさせていただきたいと思います。

 今回の試合が終わったのを機にこれから柔道部は学祭に向けての準備で非常に忙しくなりそうです。なのでこのネタを次回に持ち越すことにして、次回の更新では中部大学祭、その中で柔道部が何をやるかを軽く紹介させていただこうと思います。

 微妙な時間帯に長文書いたため、(元からボケてますが)ボケて誤字脱字が多そうな今回の更新。
 それではまた次回の更新で(^_^)/

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。