« どうも | メイン | ついに明日・・・ »

部活紹介と春休み中のあれこれ

投稿者:

久々の更新です!
ほんとは2月末に月一納射会(第一回)あったり3月半ばに追いコンあったりといろいろイベントがありました。

今回は今年入ってくる新一年生のためにアーチェリー部の紹介をしたいと思います!
入学前にチェックしてくれているあなたへ充実した学生生活を送りたいのならアーチェリー部へカモン☆(ノリノリ
あ、ちゃんと溜まった報告もしますよ(汗

まず、アーチェリーて何?と思われてるでしょうね(^^;)
ちょっと前にオリンピックで世間に知られるようになりましたが(実際に私もそうですし)簡単に言えば東洋の弓が”弓道”なら西洋の弓が”アーチェリー”というところでしょうか。アーチェリーを漢字二文字で表すと「洋弓」ですしね。

で、アーチェリーで使う弓はこれ↓

archery20090402.jpg


ちなみにこれは私の弓ですね。カラーイメージ的にパンケーキだとか思ってます(ぇ
アーチェリーの弓は金属でできていて組み立て式で専用のキャリーケースに入れてゴロゴロと持ち運べます。
金属で組み立て式なあたり合体ロボみたい(笑)
もちろん最初っからこんな重たいもので撃てませんので入部して数か月は木製の練習弓で基本を身につけます。
私も含め先輩がちゃんと指導してくれるよ!だから現部員さん頑張ってね!


と、今回の紹介はここまで!
次回はアーチェリー部に訪問しに行ってみよう!編(仮)です。


と紹介が終わったところで明日やればいいか。の法則により溜まってしまった報告を簡単にしちゃいたいと思います。
あ、でもやっぱ報告ってどうやってすらばいいかわかりませんね;


2月25日(水)
午前中は雨が降り憂鬱な気分で撃たなければならないのか…とやきもきしつつも午後になって無事晴れた月一でやろうじゃないか。と会議で決まった第一回納射会。

Q.ところで納射会とは?
A.文字通り射ち納めという意味です。

…たぶん。月の最後に実力を見るという意味で行うことになりました。ちなみに3月は月末に大会があるのでなしなのですが大会が4月5日になんと変わってしまいました。
なんか去年も大会の日がコロコロ変わってましたよねー…

っと話がそれてきましたが納射会では70mと70mが撃てない一年生組が30mに分かれ72射の総立ち(であってる?)の試合をしました。
その結果は部室の壁に張ってます。見てみたい人は見に来るといいですよー。


…なんか野球とかみたいに形勢逆転!とかみたいなものがないからやっぱ報告しづらいですね~;
まあ、アーチェリーは個人競技ですし上手くいったいかなかったは自分の腕にかかってますもんね。良くいえば自分磨きの競技ともとれますね。

それともうひとつの報告の追いコン。
これは3月21日に高蔵寺駅近くの焼肉屋で行われました。
今年卒業する先輩方がメインのはずでしたが…普通に楽しく飲み会状態に。
そのあと近くのカラオケに行く組と帰る組に別れノリノリの先生も含めまたわいわい騒いで電車組は終電ギリギリまで遊んでました。間に合ってよかった…←電車組

*前回の記事でのコメ返しコーナー*

主将さん>残念な更新スピードです。ごめんなさい~(><;)

1年の学連Aさん>楽しみにされてしまった…

アーチャーさん>4月になってしまいましたが頑張りたいと思います!

堤内先生>いえいえ、お忙しい身でありながら部のことを気遣っていただいており嬉しく思っています。更新のほうは…頑張ります;;

コメント ( 1 )

元主将(御隠居)2009年04月08日

久々に拝見しましたが、いかにもアーチェリー部のブログといった感じで非常に良いですね。
これで宣伝に関してはアーチェリー部も安泰です。
あとは大会の成績だけですな。


しかし、春は花粉が多くて練習どころじゃないですよね。

ではまた。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。