« オープン戦日程です | メイン | オープン戦結果でーす!! »

大会1日目★

投稿者:

こんにちは☆
松浦です(`・ω・´)


とうとう大会はじまりました♪♪

softball20090502.jpg

1日目なので開会式があり、

『今年もはじまったなあ-…』と
しみじみ思いました。笑

softball20090502-1.jpg


さて、いきなりですが
結果報告です(笑)

今日の対戦相手は

1.名古屋商科大学
2.愛知学院大学

でした(^ω^)

で、

中部11-5名商

中部7-6愛学


今日は全勝です(・∀・)♪♪♪


[名商戦]


中部のスタメンは。。。

1.松山 セカンド
2.小森 ライト
3.山口 サード
4.山田 ショート
5.古賀 センター
6.杉山 ファースト
7.秋田 指名打者
8.岩田 レフト
9.加藤 キャッチャー
DEFO.飯山 ピッチャー

指名打者は打撃のみの選手
DEFOっていうのはディフェンスオンリー
即ち守備専門です☆


打線がよく繋がった試合でした。
フォアボールが多かったのもありますが
順調に点をとっていき、4回表で4-0に^ω^
9番打者・尚悟が2打席とも二塁打で結構モチベーション
あがりましたヽ(´∀`)/
あと、5番打者・古賀ちゃんがホームインするときつるんってスベって
コケそうになってたの可愛かったです(w

しかし4回裏で一気に3点とられて1点差なってしまい(゚д゚;)ヒヤヒヤ
5回表で1点とるも裏で取り返されて(´д`;;)
7番打者・秋田くんのバントは寧ろ美しかったのですが(*´艸`)+*

でも6回表で一気に4点とっちゃいました★
相手のエラーもありましたが、
6番打者・杉山くん三塁打(゚∀゚)一気に打点2つつきました♪
そして相手をおさえて7回表で山口さんのホームラン!!!!カッコヨス!!!

というわけで、名商さんをおさえて
11-5で勝ちました(`・ω・´)

4回裏は本当やばいなーって思いましたが
この回のアウトが全て三振なんです。

飯山君すごいなーwww

    ↓得点表はコチラ↓

    1 2 3 4 5 6 7 計
中部| 0 2 1 1 1 4 2 11  
名商| 0 0 0 3 1 1 0x 5


[愛学戦]


1.古賀 サード
2.小森 センター
3.山田 ピッチャー
4.山口 ショート
5.松山 セカンド
6.秋田 指名打者
7.青山 ライト
8.杉山 ファースト
9.加藤 キャッチャー
DEFO.岩田 レフト

名商戦からちょこちょことメンバーや位置が変わりました。

1回表から2点取り、
裏で1点返されるも
3回表でまた2点げっと♪〃

1回表の、2番打者・小森くんから
山田先輩の二塁打・山口先輩の三塁打ってめちゃ順調★
3回表で5番打者・松山くんの三塁打や相手の失策で
めっちゃテンションあがりましたヽ(゚∀゚)ノ

が、6回裏で一気に4点とられて
2点リードされるなんて予想外でした∑(゚д゚;)
この回は全て三振でアウトだったので、それはびっくりでしたがww

でもココでめげないのが私達です(・∀・)w
山口先輩のヒット、松山くんの二塁打、秋田君のヒット、
そして9番・尚悟の二塁打で一気に3点ゲットです!!
1点リードしちゃいました♪♪
7回裏を無失点でおさえ、無事に
7-6と1点差で勝つことができました。

     ↓得点表です↓

    1 2 3 4 5 6 7 計
中部| 2 0 2 0 0 0 3 7    
愛学| 0 1 0 0 1 4 0x 6

両試合とも、テンポがよい試合でありました☆
ってか、良すぎてスコア書く手が若干ついていかなかったですorz

今までの山口さんの力強いバッティングは相変わらずでしたが、
投手の飯山君・山田先輩が連続で三振とったり
ミスを皆でカバーしあえたり、
個人個人もチームワークもパワーアップしてました(゜Д゜)!!!
秋田くんと小森くんは1年生で、試合のときの彼らを
私ははじめて見たわけですが、
よくヒットを出してくれました(`・ω・´)=3

他の1年のコ達、自主的に片付け手伝ってくれたり
選手が使ったバット引いたりしてくれて、
本当いいコばっかです(^∀^)


後、個人的な話ですが
南山大学のマネージャーさんとおしゃべりしました。

かわええ(*´∀`*)

マネージャーならではの苦労とか楽しみだとか、
乙女な話やらガールズトークやら(笑)色々喋ってました♪〃
他校のマネさんと触れ合う機会なんてなかなか無いので
嬉しかったです(*´ω`)やっぱ女の子っていいね!!w


明日は2日目です。
愛知大学さんと試合して、公式スコアと放送頑張ります(`ω´)
頑張りましょう♪
(。・ω・。)ゞエイ(。・ω・。)ゞエイ(`・ω・´)ノオゥ!! 


山田先輩のご家族・お知り合いの皆さま
試合観に来て下さってありがとうございましたm(__)m
お兄さま、差し入れのドリンクありがとうございました!!

[今後の予定]

東海テレビ杯平成21年度春季
第64回東海地区大学(男子)ソフトボールリーグ戦
日時:5/3(日)~5/5(火)予備日5/6(水)
場所:豊田市運動公園ソフトボール球場


第35回愛知県一般男子二部前期ソフトボール選手権大会
日時:5/10(日)・5/17(日)予備日5/24
場所:知多市大知山グランド(旧知多高校)

コメント ( 2 )

某ソフトボーラー2009年05月03日

昨日と今日、スコアーと放送お疲れ様です。。。
ブログの内容がさらに詳細になって読むのがさらに楽しみになりました!!

ほな。。。

ソフトボール部ブログ担当者2009年05月04日

某ソフトボーラー様

ありがとうございます♪
皆さん!!噂の山口先輩ですよ!!!w

先輩も乙です(^ω^)
今日も大活躍でしたね(*´艸`*)
明日も期待してます^^^
そんでもって、今から私はブログ書きます。笑
これからも読みごたえ満点なブログ書いていきますんでよろしくです♥

ほな(・ω・)ノ←まねっこw

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。