« 演武披露しました。 | メイン | 高蔵寺・洞口池釣行記 ( # ゜ Д ゜ ) »

インカレ予選が終わり。。。。

投稿者:

こんにちは(゜ω゜)ノ゛
てか、ただいま-!!!!!!
とうとう21歳になった松浦です('ω`)(何

softball20090519-4.jpg


試合中★

今回は、
静岡の富士市まで行ってきました(`・ω・´)


[5/15(金)]

4コマが終わってから集合、
5時半には学校を出発しようって話になってました


が(゜Д゜)


急遽レンタカーを借りることとなり、
色々ごたごたし、結局6時半出発(゜ω゜;)


チェックインは10時まで。

静岡までは高速使って3時間ぐらい。

渋滞。


大丈夫なんか!!?????('A`;)


しかも、連絡が繋がらなかった&集合出来なかった
中島くん。

中部大から古賀ちゃんの携帯に連絡が入り、

『中島くんが携帯なくしたらしい。
でもいきたいらしいから、
自宅に連絡してあげて』

とのこと。


なんやかんやで、
明日から来る安藤先輩、岩田と
合流することとなりました。笑

宿の予約も多々変更があり
(旅館の方、申し訳ないです(;ω;))

超ドタバタしましたが
無事に10時前に到着(・∀・)b


コンビニ行って夕飯買ったり
銭湯いったりと
それぞれ自由行動してました★


我々のすっぴんを曝しました(笑)

[5/16(土)]

うちらマネージャーは6時に起床゜・(-ω-*)

顔洗ってお化粧して、
準備して…

8時半には出発(`ω´)


コンビニでご飯買って、

グランドには9時ぐらいには
ついたっけ???←忘れた(爆)

安藤先輩、岩田、中島くんと合流。

8時半に監督会議に出ていただいた
顧問・越川先生にご挨拶m(__)m

宿代援助ありがとうでした(;ω;)!!


10時~開会式('ω`)

softball20090519.jpg


記録員さん、審判さん、放送員さん、スタッフの方々、
そして全チームの監督さんが並んでました。

softball20090519-1.jpg

その前を選手達が入場しました。

softball20090519-2.jpg

softball20090519-3.jpg

てか、女子ソフト部さん(´;ω;`)


かっこよすぎて泣きかけました(´;ω;`)!!!

今までの大会では見たことのない
美しい行進でした(゜ω゜)

ちょwwてか、旗wwww
カッコヨス!!!ギザホシス!!!!!wwwwww(*`ω´*)

中部大の行進撮ろうとしたら
上手くとれなかったのです(´;ω;`)

まぁまぁ(・∀・)(ぁ


で、
皆が戻ってきて……

[岐阜聖徳学園大学戦]

1試合目は11時~でした★
対戦相手は、聖徳さんです。


この試合のスタメンは、

1.小森 ライト
2.松山 セカンド
3.山田 レフト
4.山口 ショート
5.飯山 ピッチャー
6.古賀 サード
7.山本 指名打者
8.杉山 ファースト
9.加藤 キャッチャー
DEFO.岩田 レフト

先攻は中部・後攻は聖徳さんでした↑


山田先輩が言ってたのですが…、

うちら結構1塁側がベンチなんですよ('ω`)
で、勝ちやすいです(笑)

今回も1塁側でしたww


ヒット出しても次につながらない、
フォアボール等で運よく出塁しても生かせない、
そんな状態がお互い続き
淡々と5回表まで0-0で続きました(´・ω・`)

しかし、打ち破ったのは聖徳大学さん。
5回裏で6番打者が安打を出し、9番打者がまさかの三塁打!!! 
一点入れられてしまったんです∑(゜A゜;)

そこで何かがキレたのか、、
4番打者・山口先輩のホームラン!!!
センター突き抜けちゃいました★

テンションがあがり6番打者・古賀ちゃんがヒットを出しましたが
点にはできず。。。同点に。

結局7回裏になっても1-1で同点、
タイブレーカーに突入です(`・ω・´)!!


[タイブレーカーのルール]

二塁に走者を置いた状態で試合をします。
二塁の走者は、打者の前の打者。

8回がはじまる時点の打者は5番打者・飯山くんなので、
4番打者・山口先輩が二塁に行くこととなります。

8回表で1点も入れることができませんでしたが
聖徳さんも点を入れることがなく、、

9回表の打者は8番打者・杉山君、
二塁走者は7番打者・山本先輩…の代走・青チャン。

杉山君、バント素晴らしいです(;ω;)!!!
加藤くんが安打を打ってくれて1点ゲット★
更に小森くん・松山くんがフォアボールで出塁、
山田先輩、山口先輩の安打で小森くんも1点取ってくれました!!

2点を取り、聖徳さんを3人で打ち切り
キッチリ抑え込みました♪

中部3-1聖徳
白星ゲットです(゜ω゜)!!!


    1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
中部|0 0 0 0 0 1 0 0 2 3
聖徳|0 0 0 0 1 0 0 0 0x 1

ほっと一息(´ω`)=3
・・・・・・・・・・・・・も出来ず('A`;)

即行。。


[日本福祉大学戦]

13時半ぐらいから
日福さんと試合でした。

スタメンは、
1.松山 セカンド
2.小森 ライト 
3.山田 センター
4.山口 ショート
5.古賀 サード
6.山本 指名打者 
7.安達 レフト
8.杉山 ファースト
9.加藤 キャッチャー
DEFO.飯山 ピッチャー

飯山くんは聖徳戦で
沢山投げてもらったので、

調子を見てチェンジすることに
なりました。

やっぱり日福さんは強いです。
1部の力をとくと見せられました。。。(;ω;)

1回表、3人で打ち切られました(*д*;
しかも裏で3安打させてしまい、
1点先取されました。

2回表でも点を取ることができず
守備交代。

ピッチャー:飯山くん→山田先輩
レフト:安達→青チャン
センター:山田先輩→安達
飯山くんはOUTです。

しかし、点を取れたのは4回表のみ。
3番打者・山田先輩が二塁打、
4番打者・山口先輩がエラーで進塁出来て
5番打者・古賀ちゃんの打席でのボールで山田先輩が盗塁して1点取得★

それだけでした(;ω;)

4回裏で3点も取られてしまい、
しかし5回と6回は3人で抑えることができましたが。。


中部1-7日福
見事黒星でした…(´;ω;`)

    1 2 3 4 5 6 7 計
中部|0 0 0 1 0 0 0 1
日福|1 2 1 3 0 0 X 7


旅館に帰って
皆は銭湯いったり
うちらはお留守番したり…

気づいたら(*-ω-)(*・ω・)ハッ


何だか廊下が騒がしいお(・ω・;)(;・ω・)

と思ったら
ミーティングだそうです(゜A゜)…


完璧寝起きで
夢うつつのままミーティングがはじまりました(笑)


・今日の試合の反省点
・これからについて

を話し合いました。

反省点は、

・サインミス
・エラーが見られた
・練習量の足りなさ
・自分が活躍することばっか考えてしまい、的確な判断が出来なかった
・声が出せなかった


これからは、

・練習の内容を考え直す
・今まではメンバーが固定されていたが
これからは皆同じ地点からはじめる
→その人がやりたいポジションで守備させたり
打順を練り直したり…
・1年主体の練習試合もしよう
・とにかく声出し!!!


夜、皆でごはんを食べに行こう!!!って話になったり
出前取ろうよ!!!って話になりましたが

結局外食組・コンビニ組となってしまいました(笑)
人数多いし休日だから何処も人がいっぱいなのよね(´・ω・`)
あとお金ないし。orz


[5/17(日)]

松浦の誕生日です^m^


が、
帰りです(;ω;)

静岡とサヨナラです(´;ω;`)ノシ

どうせなら観光……(゜ω゜)

なんてお金&体力・気力はありませんでしたwww
(お土産はどっさり買いましたが)


今年は残念でしたが……


いや、西カレがある!!!!!!!!(`・ω・´)


これからは西カレのために、

そして、秋大会で1部で勝負して勝ち進んで1位を目指し、
最終的にはインカレに行くために、部員一同頑張っていきます★

リーグ戦始まる前あたりから、
中部大の友達や外部の方から『blog見てるよー』てコメントを
よくいただきます。

また、
『blog楽しみにしてるよ(・∀・)』
『応援してます(`・ω・´)』ってお言葉を
よくいただきます。

blog読んで下さること、色んな形で応援して下さることが、
あたしにとって大きな活力となってます。
100%伝わるかわかりませんが、本当にありがとうございます!!!!(´;ω;`)


今回のインカレ予選も、遠いのに来て頂き、
『荷物が濡れないように』ってビニールシートを貸して下さり
いつものように応援して下さった、山田先輩のご両親様。

部員をいつも支え、
応援して下さるご家族様。
(特に山本先輩のお母様の話は泣けました(;ω;)←コッソリ聞いてた。爆)

入院前っていう辛い状況のなか宿探しを手伝ってくれて、
入院しててもソフト部のことを気にかけてくれてた母さん(松浦の母ですょ)
そして、母や私を支えてくれてた家族や親戚。

「いってらっしゃい!!頑張って、応援してるよ★(*`ω´*)」
「あず、お土産ね~(*´ω`*)あはははは(笑)」
とか言ってた元マネ二人(w

自分のコトのように盛り上がってくれて、
応援してくれた南山のO田さん(^ω^)♥

主催者の方・スタッフさん・記録員さん・放送員さん。

学校の体育文化センターの方々 etc...

本当、たくさんの方々に支えてもらってるなぁって思いました!!d(゜レ゜)★
ありがとうございますm(_ _)m!!!


[今後の予定]

第41回西日本大学選手権大会
日時:8/7(金)開会式、監督会議 試合は8/8(土)~8/10(月)
場所:兵庫県淡路市


それでは-(^ω^)ノシ

コメント ( 2 )

軟式庭球部ブログ担当者2009年05月21日

こんにちは!
実はいつもブログ拝見させていただいてます。笑

ほんと、「ブログ見てるよ」とか
「頑張って!」などの応援メッセージって
ありがたいですよね◎
すごく共感できます(*´`*)

あ、松浦さん。
誕生日おめでとうございました☆

ソフトボール部ブログ担当者2009年06月10日

軟式庭球部ブログ担当者様

こんにちは(・∀・)
お返事おくれてすみませんですた(;ω;)
そしてありがとうございます(//艸//)!!
うちもちらちら拝見させていただいてますよ♪♪
写真いっぱいで見ごたえバチーリ(・∀・)b
尊敬します(^ω^)

ですよね-!!!(・ω・)★
コメント(1)ってなってると本当
嬉しいです(*´艸`)
数が多ければ多いほどうれしいですね(^ω^)♪
今回もうれしかったです(*・з・)♥

お誕生日ありがとうです!!!
お祝いして頂いて、松浦幸せいっぱいです(;ω;)

それではでは(´ω`)ノシ

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。