« フレッシュマン いらっしゃい!! | メイン | 奥池釣行記 ( # ゜ Д ゜ ) »

☆新歓合宿☆

投稿者:

お久しぶりです☆昨日と今日二日にわたって、私たちは一年生を歓迎するための合宿を行いました♪新歓合宿というのはひたすらに練習するのではなく、上級生と新入生をさらに仲良くさせるための合宿です。楽器経験者はもちろん、楽器未経験者も先輩がマンツーマンで教えてくれるので、弾けなくても心配無用です。

一年生のための合宿なので、もちろん一年生がメインになります。合宿の名物といえば一年生の自己紹介コーナーです。みんなで一つの円になって、一年生がひとりひとり真中に立ち自己紹介を行ってもらうのですが、先輩たちのいろんな質問に対して、一年生がどうやってノリよく返すのが一番楽しみでした。新しく入団した一年生たちはみんなノリがよくて、面白かったので、先輩の私もとても楽しかったです。
 そして、二日目には各学年に一曲ずつアンサンブルの発表があります。「入団したばっかなのに演奏するの?」と思う方もいると思いますが、オーケストラはみんなで一つの曲を演奏する団体です。個人の実力はもちろん、みんなで何か一つのことを成し遂げるという精神もとても大事にしています。それを早いうちに気付いてほしいのでこういう企画が生まれました。
 そして今日、演奏し終わった後輩に「たくさん練習して、今度はもっとたくさんのひとに自分の音を聞かせたい」ということを言われました。嬉しかったです。
 
 新入生には、私のように新しく出会ったオーケストラの世界で、新しい自分を見つけていけたらいいなと思いました☆

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。