« お盆もあけました◇ | メイン | 庄内川釣行記 ( # ゜ Д ゜ ) »

夏だってぇ~スキー部だものぉ~

投稿者:

もう「今の時期はなにしてるん?」は聞き飽きましたぁよ。

basic_ski_2009_0819_10.jpg


基礎スキー部です。

8月ですね。真夏です。宿題溜めたりせいてませんか?自分は7月にやってしまう派。どうでもいいか!

この時期スキー部はトレーニングしたり妄想(*´д`)・・・もといイメトレ(´ω`)したり
スキー技術を学んだりしてます。でも!がんばれば滑ることだって出来ちゃうんですよ?
そこで、4時間かけて乗鞍大雪渓まで行ってきましたよー。
(長野県側)三本滝駐車場より上は自然保護のためマイカー規制されており、三本滝ゲートからシャトルバスに乗り変えました。30分ほど乗っていると見えてくるわけです。

basic_ski_2009_0819_01.jpg
!!!!(゚∀゚)!!!!(゚∀゚)!!!!(゚∀゚)!!!!(゚∀゚)!!!!(゚∀゚)!!!!
(゚∀゚)!!!!(゚∀゚)!!!!(゚∀゚)!!!!(゚∀゚)!!!!(゚∀゚)!!!!(゚∀゚)
basic_ski_2009_0819_11.jpg
歓喜の靴だけ滑降!

スキー場って言ったら(リフトがあってぇ、リフト券買ってぇってのが普通ですが・・・。
スキーができるならそこはスキー場です。です(`□´)

リフトがないってことで、

basic_ski_2009_0819_02.jpg
自分の足で登って(;´Д`)
basic_ski_2009_0819_09.jpg
ガンガン登って( ゚‥゚)=3

basic_ski_2009_0819_08.jpg
到着└(o゚∀゚o)┘(登頂!?)
ちなみに上るのに約20分かかります。雪の上を20分板を担いで、スキーブーツで登る。
しかも、ここは約2700m。空気が薄い。ぐっでぐでですよ。ぐっでぐで(つД`)


で、


basic_ski_2009_0819_04.jpg
30秒で滑り降ります(*^ν^*)

basic_ski_2009_0819_05.jpg
30秒で滑ります(*^ν^*)

basic_ski_2009_0819_03.jpg
たまにこけます(*^ν^*)

basic_ski_2009_0819_06.jpg
30秒で(*^ν^*)

basic_ski_2009_0819_07.jpg
30びょ(*^ν^*)

はい。


20分かけて登って、30秒で滑り降ります。
↑これが言いたかっただけです。
リフトすごい!リフトすごい!!あ、リフトのこと索道って言うんですよ。豆知識に。

午後からガスが出、滑走するのに視界が確保できず、下山しました。


そこまでして滑りたいんかい。ってよく言われます。
スキーはシーズンスポーツですから、この時期に雪の上に立てるだけでうれしいです(*^ν^*)

basic_ski_2009_0819_13.jpg
帰りはお決まりの温泉。アイスおいしかったなぁ。

夏は夏でエンジョイしているスキー部でした。

SpecialThanks K.N

コメント ( 2 )

軟式庭球部担当者2009年08月20日

この時期にこんなに雪って
残ってるものなんですね!
20分登って30秒っていうのは
たいへん過酷な気もしますが・・・。笑
それにしても、みなさん
腕出して滑るのですねー(・∀・)すごい!

halls2009年08月25日

うらやましいですね~

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。