« 明日から合宿に行ってきます。 | メイン | 集中制作★ »

長良川&佐屋川釣行記( # ゜ Д ゜ )

投稿者:

2009年9月9日、岐阜県海津市海津町の長良川へ釣行に行ってきました。


angling20090909-1.JPG


長良川の風景… ( ゜ Д ゜ ) 

現地には、昼頃に到着。
この日の天候は晴れ+強風でした。 ( ゜ Д ゜ ) 
当日の川の水質は、マッディ(濁った水質)でした。
また、水上スキー等の往来が激しく、水面が波立っていました。

今回は、長良川大橋周辺を探ってみました。


angling20090909-2.JPG


長良川大橋前…( ゜ Д ゜ ) 


ここ 長良川大橋一帯は、岸際に無数のテトラがあり、ベイトフィッシュが集まりやすい。
また、アシやオーバーハング、倒木等のストラクチャーもあり、バスが付きやすい。
そこで、ルアーはエコワーム(アピール系)のインチワッキーで探ってみました。
ルアーが着水したら、リフト&フォールで誘ってみる。
しかし、反応がなかったので、愛知県海部郡蟹江町の佐屋川へ移動しました。

現地へ到着。川の水質は、スティン(少し濁った水質)でした。
ルアーはスプーンのアピール系を選び、広範囲に探ってみました。
ルアーが着水したら、一定のスピードで引いてくる。
すると、微かにバイトを感じ 即フッキングしました。

すると次の瞬間、水面が割れた…( # ゜ Д ゜ ) !


angling20090909-3.JPG


キャッチしたのは、アベレージサイズのティラピアでした。( ≧ ω ≦ ) 気分↑↑

その後、終了時間となり、午後4時頃に終了しました。 ( * ´ ∀ ` * )
次回の報告をお楽しみに!

コメント ( 2 )

sky wave2009年09月21日

十分でかいと思う…。
ティラピアなら写真のほかに相当釣ってそうですね。

アングリング部担当者2009年09月23日

sky waveさん、コメントありがとう。
ティラピアは、愛知県内では佐屋川の他に荒子川でも釣れます。
ただし、足場が高いのが難点ですね…。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。