« 集中制作★ | メイン | 第56回東海学生剣道優勝大会及び第32回東海女子学生剣道優勝大会結果報告 »

夏合宿に行ってきました!~1日目~

投稿者:

こんにちは~、少林寺拳法部です。


今回は9月8日~10日に行われた夏合宿についてです(^ー^)
(もちろん場所は恵那研修センター!)

まずは1日目の様子を紹介します。

下の写真は最寄のJR武並駅です。
(指入って申し訳ないです(^^;)太陽の光で携帯の画面が見えませんでした。)
shorinji20090908-1.jpg.jpg

武並駅からは歩いて恵那研修センター(以下、恵那研)まで
行くので、バテるバテるσ(×_×;)

到着してからはしばしの待機中、ぼぉ~°。(゜д゜)っとしてました。


今回の参加人数は22人!全員参加じゃなくて残念。

でも、楽しいメンバーばっかりなので良い2泊3日となりました☆
こんなお茶目なことをする部員もいますからww
shorinji20090910-2.jpg.jpg

ということで昼食をとってから1日目のプログラム開始♪

1日目は”遊び”がメインだったので

私、Hさん、N君の3人で今日のメニュー(?)を進めました♪


【 1日目のメニュー (遊び) 】


 ~  前  半  ~

私が主座(約1時間)

 ①だるまさんがころんだ&だるまさんの一日(少林寺ver.)
   
   ※少林寺ver.特別ルール※
     
     前に進むときは少林寺拳法の「運歩法」を使用する。

     又、だるまさんの一日においては少林寺拳法(例:構えなど)の指定をする。
  
  何ていうか・・・鬼の「だ~るまさんが~こ~ろんだ」って言うのが、とても恥ずかしいw
   
   鬼トップバッターだったし・・・、いや、でも楽しかったです^^


 ②学年別対抗ながなわ
     
     1年A・Bチーム、2年、3年、4年に分かれて回数を競う。
     
     優勝は56回の3年でした。最下位は2回の4年(´_`)…。


Hさんが主座(約1時間)     
 
 ①ながなわ・八の字     
     
     22人という大人数!からだ慣らし♪


 ②ながなわ・チーム対抗クイズ大会?
  
     計3チームに分かれ、一人ずつ出された問題に答えて間違った回数を競う。
  
     出題は部活、中部大学、少林寺拳法の3ジャンル。
     

    ピンと来た人もいるんじゃないでしょーか(・∀・)

     これは楽しかったですね~♪
  
     ただ・・・問題に正解しないと抜けれないので答えれないと、ずっと・・・( ̄ー ̄)
  
     結果はというと、間違った回数をカウントし忘れた・・・っていうオチですw


 ~  後  半  ~


N君が主座(約2時間30分)

 ①破局鬼ごっこ

   ※ ルール ※ 
     
     鬼・逃げる人ともに2人一組のペアをつくる。    鬼は逃げる人の合わせている部分を
     
     逃げる人→相手と手のひらを合わせる    →  離す(破局させる)ことができればOK☆
         
         鬼→恋人つなぎ                 捕まった人は鬼の両端にくっつく。
    
                                   最後まで捕まらなかった人が鬼。
    
     めっちゃ怖いですwそして常に手を合わせてるため腕がイタイ(´м`;)

     鬼はどんどん横に伸びるので、獲物を囲むことも可能です!
          
     あんなに追い詰められる恐怖を感じたのは初めてでした!Σ(°Д°∥)ガクガク


               〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇←鬼  
  こんな感じ →

                           (・・・。} ●●  ←逃げる人


 ②ドッジボール&ドッジビー
     
     ドッジビーはドッジボールのフリスビー版です!
     
     やはり最後は女子が残っちゃいますね~     


 ③アルティメット

     同じくバスケのフリスビー版です!

     私のチームは1回も勝てませんでした(-Δ-)球技にがてだなぁ。

     時間の都合で全チームあたれませんでした。残念。


とまぁ、1日目はこんな感じでした。

すごく楽しかったけど、とっっっっっっっっっても疲れました!!!!!


やっぱ20超えると体がついてきませんっ\( ° ∀ ° )/ハハハー

1、2年生は休憩中も元気だったなぁ・・・うらやましい(・ω・`)


次の日は足、もも、腰周り、二の腕(破局鬼ごっこの影響)・・・など筋肉痛w

この日は適度に部員同士の交流を深めて、早めに寝ました。


長くなりましたが、次回は2日目の様子を詳しくお伝えします(^^)

1日目は写真を撮ってなかったので、たくさん載せようと思います♪


コメント ( 2 )

41代問題児2009年09月18日

合宿1日目お疲れ様でした~。
しかし、遊びましたねー(笑)
遊びといっても少林寺拳法を忘れさせない
遊びにひそかに感動していました。(笑)
よく考えてくれましたね。ありがとう。
球技系は私苦手なので片隅で応援という感じでしたが…(笑)
合宿1日目の主座をしてくれた人に感謝!
後輩の怪我のハプニングはありましたが…
捻挫だと思ってましたが、アキレス腱が切れていたとは、
配慮ができず、ごめんなさい。

1日目お疲れさんでした~。
みんな楽しんでいるようでよかったです。

Hさん2009年09月19日

初コメントでございます。。。

ガチャピン可愛いですね(๑→ܫ←๑)

初日は本当にすみませんでしたwww
間違えた問題数をカウントするの忘れてて…
本当は【間違えた回数×5】くらい、
全チームに腕立てをやらせようと思っていました。
悔しいです!!!www

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。