« 準スペ ~2、3日目~ | メイン | いよいよです。A1・A2入替リーグ戦の予定!! »

雪づくり始めました。

投稿者:

学祭実行委員の皆さまお疲れさまでした。
学祭が終わると↓
basixski20091120_08.JPG

雪づくり始めました。基礎スキー部です。

朝3時半起きですよ!3時半!!


こーんな↓斜面を滑るために
basicski20091120_02.jpg
朝早ーく起きて・・・2、3時間車を走らせて、
朝ご飯はコンビニの8本入りスティックパンですよ。スティックパン。

口ぱっさぱさ。(#・*・)パッサパサやぞ!。

デズィタルァキャメリャを忘れたので、いつものような綺ン麗(?)な画像を載せることができないのですが
ケータイ電話で撮った画像を載せていこうと思いますん。

basicski20091120_03.jpg
朝8時にリフt・・・索道が動き始め、私たちのシーズンが始まりました。


basicski20091120_04.jpg
スペツウムコーセン!

どんな感じで滑ってるか?
basicski20091120_06.jpg

こんな感じです。・・・何ともスピード感の無い写真・・・。撮影者の腕が悪いんですね。
こうシュパァアァァァァアアアァァアァァン!!!!!!!!と滑りぬけていく感じでした。

・・・ハイ。ここでゲレンデの雰囲気でも。
basicski20091120_07.jpg


先ほども載せましたが、
basicski20091120_02.jpg
この写真。ゲレンデというには程遠いですよね。
この数十メートルのゲレンデを作るために、
basixski20091120_08.JPG
こんな雪(氷)の山を作って、圧雪車で引き延ばします。
引き延ばす前の雪、氷の粒はこんなに粗いんですね。
basicski20091120_05.jpg

で、この圧雪車。安いのでも一台数千諭吉するそうで・・・。すげー。


今はこんな人工ゲレンデしかありませんが、12月に入ると本州の山でも天然雪で滑ることができるスキー場がオープンします。早くこんな景色を見たいものですねぇ。
basicski20091120_10.jpg

ではでは~。見にくくなっちゃいましたごめんなさい。

あ・・・後、部員が2名増えました!バンちゃんとフューチャーくん。
部員は常に募集しています。スキーをやってみたい方は是非!学年性別そんなの関係ねぇ!・・・えっ?
彼らには、これからみっちり雪の魅力を教えて行こうと思います。フヒヒ…。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。