« 入鹿池 | メイン | 菅平合宿でーす!!! »

合宿にいってきます

投稿者:

こんんちは!!トライアスロン部です。
まだまだ暑い日が続きそうですね。

猛暑日が続いています。
こまめな水分補給が大切ですね。

熱中症には注意してください。
中部大学グラウンドのクラブハウスの日陰に
温度計があるのでその温度計が35℃以上の
場合は原則部活動は禁止となっているそうです。

練習をするかどうかなど
自分たちだけで判断せずに
顧問と相談しましょう。

(。'Д')。゚Д゚)。'Д')。゚Д゚)フムフム

怪我や病気がなく無事に夏の練習が出来ると
いいと思います。
*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

トライアスロン部は
22日から24日まで
美浜にて東海学連合宿を行っています。


海で泳ぐ貴重な機会なので
集中して練習していこうと思います。

お盆過ぎになるとクラゲがやってくるので
さされないことを祈ります。

もしさされたら海水で流して冷やします。
クラゲ以外の海洋生物にさされた場合は
温めることが多いですが・・・

クラゲ用の薬があればよいですが
お酢をかけると良いです。
ライフセービングの本に書いてあったので
間違いはないと思いますが
あくまでファーストエイド(応急処置)
でしかないので
もしさされたときは自分たちの治療だけで
なく病院に一度行くことをおすすめします。

余談ですがトライアスロン部で今年
2名がベーシック・ライフセーバーの
資格を取得して海でのパトロール活動に参加しています。

海で泳ぐという経験を他の場所で活かせるのは
非常に良いことだと思います。

全国大会も近づいてきています。
大会の様子や結果をできるだけ
詳細にお伝えできれば良いなと思っています

では次回の更新まで
。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。さようなら☆彡


コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。