« ★男子リーグ第2回戦★ | メイン | 合宿行ってきました!! »

合宿に行ってきました!!!

投稿者:

こんにちは! 
トライアスロン部です。

土曜日のバイク練習のときに信号待ちでバスと並びました。
バスの中には子どもがたくさん乗っていました。

ロードバイクに興味があるようでみんな
キラキラした瞳でみてました。

手を振ったら振り返してくれました
(*´∀`*)♡

トライアスロン部は大学外での活動が多いので
良くも悪くも見られているということを
忘れずに練習に取り組んでいきたいと思います。

8月22日から24日まで
美浜少年自然の家で
東海学連合宿を行いました。

前回の大学内での合宿と違い
他大学との合同の合宿なので
競う相手が増えていい刺激になりました★

練習のあとはみんなで交流でいるので
本当に楽しい合宿です!

海で泳ぐ練習ができる貴重な機会なので
みんなはりきって練習に取り組みました!


遊泳客は比較的少なかったです。
クラゲがいるからでしょうか。

美浜の海は今年も少し波がありました。
去年も高かったです。


海で泳ぐという経験がほとんどなかった私は
トライアスロンって本当にカッコいいスポーツだな!!

こんな高い波に逆らって泳ぐなんて☆(●´Å`)♡
と思っていましたが実際の大会で
そこまで波のある場所ってほとんどないんですね。


海の練習はプールと違ってまっすぐ泳げるか
どうかというところから始まります。
左右のフォームや力の違いをなくす練習を
普段どれだけしているかもしくは
自分のフォームと力の違いをどれだけ理解しているか
というのが重要なのではないかと思います。

ヘッドアップといって顔をあげて泳いで前方確認をたまに
しないと泳がなければならないコースを外れて泳いで
しまっていることがあります

でもコースから外れないように丁寧に泳ぎすぎると


プールのタイムと全然違うΣ(゚Д゚ノ)ノ遅ッ!って


なってしまいますし逆にコースを気にしなさ過ぎて
蛇行してしまうと同じように


プールのタイムと全然違うΣ(゚Д゚ノ)ノ遅ッ!って


なります。


中にはコースに対してほぼ垂直に泳いでしまった人も
いたとか・・・これは経験積むしかないですね!
これもまた一つ思い出ということで♪


ラン練習はアップダウンのあるコースを走りました。
早朝の練習では海岸沿いを走りました。

海の薫りを感じながらのランはとても心地の良いものです。
早朝という時間帯がまだ一日の中でも比較的涼しい時間帯なので
いいですね。

練習以外には・・・2日目の夜に花火をしました
(*゜◇゜)pー━**※*⌒*
夏の思い出がまた一つ増えました。

最終日のアクアスロン(スイム+ランの競技)のあとには
スイカ割りをしました!
夏の思い出がまた一つ増えました。


今年の東海学連合宿でたくさんの思い出が
できました♪
もう9月に入ります。インカレ間近です。

インカレは先頭に追い付かれると(バイクは後ろ約100Mにきたら)
失格になるので完走も簡単なものではありません。


全員完走だけでなく一つでも順位を上げられるように
選手は今練習頑張っていますので応援よろしくお願いします。


最後に今回の合宿の写真を載せます☆


triathlon20100830.jpg.JPG

コメント ( 2 )

ゆきな2010年08月31日

少し前ですが、学外で練習している姿を見ました。Tシャツに中部大学と書いてあったので分かったのですが、バイクで走っている姿がとてもかっこよかったです!

とても充実した夏休みを過ごしているのが伝わってきました。これからも応援しているので頑張ってください!!

ブログ担当者2010年09月06日

バイクって本当にかっこいいですよね。私もあのかっこよさにひかれて選手になりました!!
これからも中部大学トライアスロン部は頑張ります!!!
応援よろしくお願いします。
ゆきなさん、コメントありがとうございました。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。