« いよいよ全国大会です!! | メイン | ★新進大会予選★ »

夏休みの練習

投稿者:

お久しぶりです!
久しぶりの更新です☆
今日は夏休みの練習の様子を書きたいと思います(^_^)


夏休みは、月水金の週三日、10~15時まで、上条グラウンドで練習しています。
8月の前半は毎年恒例のバーベキューへ行きました~☆
8月の後半は、他校さんと練習試合をしました!
19日は愛知・南山大さん、23日は名城大さん、27日は愛知学院大さん、30日は南山大さんとでした☆


またその様子は書けたら更新しますm(_ _)m


今日は夏休みのとある1枚を…

softball20100913.JPG

8月2日の午後の様子です。
グラウンドは本当に暑くて、日陰もなく、熱中症になりかける人も…
そんな暑い中、みんなは一生懸命練習してます!

この日は午後から紅白戦をしました。
2チームに分けると人数が足りなかったので、、、
部員として練習に参加している女子部員の山口さんと村瀬さんがチームに入りました~!
山口さんこと芳子は、普段は学外のクラブチームに入っているそうですが、大学でもソフトがしたい!とのことで、男子に混ざって練習しています!
村瀬さんこと里奈は、マネージャー志望の女子部員ですが、ソフト経験者です。
2人ともやる気のある1年生です(^^)

写真は女子ピッチャーの健闘の様子です☆

先攻:山本チーム

ピッチャー 山口
キャッチャー 早川
ファースト 山本
セカンド 杉山
サード 青木
ショート 刀根
レフト 河野
センター 酒井
ライト 那須


後攻:山田チーム

ピッチャー 上拾石、(山田)
キャッチャー 早川
ファースト 村瀬
セカンド 松山
サード 水野
ショート 山田
レフト 折坂
センター 高田
ライト 橋本


この試合は、3回まで7-1で山本チームがリードし、このままコールドになると思いきや…
4回裏、杉山君がライト前ヒット、5回裏で山田さんが2ベースヒットで1点づつ入れ、流れをつかみ、6回裏で高田君がホームラン!!
7回では酒井君が強襲ヒットで2人がホームインし、2点入りました。
結局7回表で3点入ったので、10-7で山本チームが勝ちましたが、もう少しで山田チームが逆転勝利となるおしい試合でした!


暑い中みんなお疲れさまでした。
秋の大会に向けて、残りも頑張りましょう☆


コメント ( 3 )

ひよこ。2011年04月25日

今新しく入った一年生で女の子の部員っていますか???

駿2011年06月18日

いま高校一年ですが、大学ではソフトボール部に入ろうと思っています。でもまだ野球も未経験なのにやっていいのですか。

ソフトボール部2011年06月24日

ひよこ。さんへ

返信遅くなってごめんなさい。
今は、2年生のマネージャーが1人在籍しています。


駿さんへ

未経験者の人も在籍しているので大丈夫です。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。