« 最近の様子 | メイン | 2010年 夏合宿 »

全国大会結果

投稿者:

こんにちは! トライアスロン部です!

9月12日(日)に香川県の観音寺で
2010日本学生トライアスロン選手権観音寺大会
が行われました。

結果の報告と次の大会のお知らせです
(★`・ω・´)b

写真は後日追加しますので
しばらくお待ちください。

当日のコンディション

観音寺の当日の海は↓↓

水温は、今年は調べてないようで
わかりませんでした。
わかったことはしょっぱいということ・・・
塩分濃度が違うと浮力が多少かわるかもしれませんね
あとしょっぱい海水を飲むと喉が乾きます。

ほかの大会では水温はだいたい出すのですが
なぜ全国大会なのに水温を出さないのか・・・

トライアスロンのスイムでは
ウエットスーツ着用義務の大会とウエットスーツ着用可の
大会があります。

着用可の大会だと当日の水温によって
個人の判断でウエットスーツを着るかどうかをきめるので
水温の情報は必要です。


しかし 今回の全国大会は

なんと ウエットスーツ着用不可という
素晴らしく過酷な大会なので水温の情報が
ウエットスーツ着用可の大会と違って必要ありません。

泳げない人にとってはウエットスーツなしの海でのスイムは
恐ろしいものですがインカレ出場者で泳げない人はいないので
ウエットスーツなしでも速いです。


当日の天気ですが
予報で雨が心配されましたが
雨って何?ってくらいに晴れました

 9時 晴れ 31℃ 湿度:68% 風は西 1m

12時 晴れ 34℃ 湿度:58%   西 2m

15時 曇り 34℃ 湿度:58%   西南西 3m

18時 晴れ 30℃ 湿度:66%   西 2m

21時 曇り 27℃ 湿度:74%   西北西 1m

じめっとした暑さの一日でした。
空は高くとてもきれいでした。


今大会で出場した選手は4名


そのうちの完走者は
池石 正樹
後藤 孝文
の2名でした。


全国大会は、完走するのが難しい大会です。

4名の選手全員のレースの姿は
感動するものでした。

今週の19日(日)も
静岡県の磐田で行われる大会に
中部大学の選手が参加します。


磐田の大会では個人で行うのに加えトライアスロンの3競技を3人で分担して
行うリレー形式もあり
いつものレースの個人で行うというのではなく
協力してゴールするという違った楽しさも味わえる大会でも
あるのでまた写真つきで報告したいと思います。

o○o。.★協(ノ*´_●`)人(*´○、`*)人(´●_`*)ノ力o○o。.☆

今大会でトライアスロンデビューをする1年生とマネージャーさんが
いるのでより応援したいです!!!!
もちろん一人で3競技行います。 

いよいよあさって
デビュ━━\(´∀`●)/━━★☆です

まずは目指せ完走☆★


全国大会への応援+メッセージ
本当にありがとうございました。

これからも中部大学 トライアスロン部は
みなさんの声援を力に変えて躍進します!

ひき続き応援よろしくお願いします。

コメント ( 6 )

匿名希望2010年09月18日

デビューの1年生とマネージャーさん(さやちゃん)頑張ってください☆
応援してます♪
完走目指してファイト!!

ブログ担当者2010年09月18日

コメントありがとうございます!!
マネージャーさんには特に頑張ってほしいです!
今大会はマネージャーから応援を受ける以上に
マネージャーさんを応援したいと思います!!

噂の1年生ですw2010年09月18日

いよいよ明日ですね(;_;)
今は不安で胸がはちきれそうですが、
トライアスロンデビューを笑顔で飾れるよう
精一杯頑張りたいと思います(^O^)★
匿名希望さんありがとうございます!
他にも応援して下さる方々のためにも
絶対完走してやります!!!!

明日はやったるぞおおお\(^q^)/

ブログ担当者2010年09月20日

初出場&初入賞おめでとうございます!
楽しい大会の様子を出来る限り
伝えられるように記事を書きますので
楽しみにしていてください。

入賞についても書きますね^^
お疲れ様でした。

次は10月3日の群馬県の大会
頑張りましょう。

TG2010年11月05日

100位は切りたかった…。自転車事故がなければ。
後輩に期待します!!

ブログ担当者2010年11月11日

TGさん>
インカレのレベルは高い。
鉄人というか超人というか…

バイクの事故は非常に残念ですね。

バイクに関しては実力だけではなく
運もあるのではないかと
思います。
後輩に期待しましょう。
そしてその期待にこたえてくれるよう
期待しましょう!

コメントありがとうございます。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。