« ★反省会☆ | メイン | 最終戦の写真集です »

東海学連デュアスロン

投稿者:

こんにちは!トライアスロン部です!(★´∀`)ノ

11月20日(土)にトライアスロンの大会のコースにもなっている

国営木曽三川公園トライアスロン特設会場にて
東海学連デュアスロンを行いました。


トライアスロン部のこのヘルメット3人が
並ぶと戦隊ヒーローみたいですね!!


triathlon20101126-12.jpg

6月の木曽三川トライアスロン大会や
8月の長良川国際トライアスロン大会の会場
にもなっている国営木曽三川公園トライアスロン特設会場にて
東海学連デュアスロンを行いました!!


デュアスロンって何???

はじめて聞くんだけど、トライアスロンと何が違うの??
という方のためにデュアスロンの説明を・・・


(*´ω`)っ【デュアスロンとは】
トライアスロンはスイム・バイク・ランの3競技で
構成されていますが、
デュアスロンはラン・バイク
構成されています。

ランが得意な人はスタートと同時に逃げます。
みんな速かったです。

ランが苦手でもバイクで追い付いてさらに
差をつければチャンスがあります!

ランが得意でもバイクが苦手だと差が縮まります。
差を縮められないようにと必死にこぎます。

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~逃げるぞぉ~


順位変動があるので見ている側としても
最後までドキドキわくわくすると思います!
(*`・ω・)ゞ

正確に説明すると
ファーストラン→バイク→セカンドランで行う競技です。

走行距離は大会によって異なります。

今回はランの周回コースが1周約1.7km
バイクの周回コースが1周5kmのコースを設定しました。

ちなみに今回の距離は
ファーストランは2周(3.4km)
バイクは6周(30km)
セカンドランは3周(5.1km)で
行いました。

当日の気温は17℃と11月にしては
暖かい一日でした。


ランコースはこのテニスコート横のアスファルトをひたすら進み
時計回りに走っていきます。

triathlon20101126-13.jpg


バイクコースの写真です。
一周5キロは短いですが折り返し点は
この場からは見えませんでした…。
ほぼフラットです。
ここはいつも風が強いですがこの日はあまり
風がありませんでした。


triathlon20101126-1.jpg.JPG


選手の入場です!(入場式は行っていませんがそう見えました)

バイクジャージはカラフルでカッコいいですね。
バイクジャージを揃えている大学もいてかっこよかったです
・:*:・(●´Д`●)・:*:・

それにしても選手達のオーラすごいですね


triathlon20101126-2.jpg.JPG


triathlon20101126-3.jpg.JPG

他大学の女子選手やマネージャーさんも参加しました!!
バイクがいっぱい写ってますね。
かっこいいです!!


triathlon20101126-5.jpg.JPG

ごはんも仲良く食べました♪


ウォーミングアップやバイクの準備、休憩の様子
↓   ↓
triathlon20101126-7.jpg.JPG

この木なんの木気になる木~♪
この木は、バイクの降車ラインです。
乗車ラインは看板を目印にしました★


triathlon20101126-4.jpg.JPG


↓     ↓
上位入賞者には賞品がありました!!
triathlon20101126-10.jpg.JPG

最後にみんなで集合写真☆

triathlon20101126-11.jpg.JPG

今回も事故なく無事に終えることができました。
参加してくださった皆さまお疲れ様でした。
マネージャーさん、ジムのインストラクターさん
ご協力ありがとうございました。


この記事を読んでくださった方 ありがとうございます。

次回の更新も楽しみにしていてください!!!

ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ"さようなら

コメント ( 10 )

中京2010年11月26日

来年は1位の賞品もらいに行きます!!!

ぐっっしゃん2010年11月26日

更新お疲れ様です。
レースの模様が見れなかったのは残念ですが、
食事中のほのぼのした感じがいいですね。
授業がなければ…と思いながらも、
機会があれば、今度こそ参加したいですね。

ちい2010年11月26日

いつもブログすごいね( ´ ▽ ` )ノ
寒くなるけど練習頑張ろね♪
バイクも一緒に乗りたいな!!

ブログ担当者2010年11月27日

>中京さん

ぜひ狙ってください!!!!
でも、ほかの選手も1位を狙ってます!
簡単にはとらせてくれません!!!!
来年も楽しみですね!
:.。☆..。.:*(人´ω`*):
コメントありがとうございます

ブログ担当者2010年11月27日

>ぐっっしゃんさん
12月が近づいていると
いうのに比較的暖かかったです。

来年ぜひ参加してください!
自主練習で今度行きたいですね!

コメントありがとうございます!
(*´∀`)ノノ

ブログ担当者2010年11月27日

>ちぃさん
これから寒くなりますね!
トライアスロンはできなくても
マラソン大会がありますね!

今度一緒にロングライドに行きましょう!!

コメントありがとうございます
(σゝv・●)♪

いもいも2010年11月28日

 コメントが多くていい感じです!! そして何よりも、ぐっっしゃんさんがマメにコメントしてくださっているのがいいです。  
デュアスロンお疲れ様でした。風があればまた順位は大きく変わったことでしょう(笑;)
く◎たさん、復活戦お疲れさま!! 今後に期待してます。

2号2010年11月29日

デュアスロンお疲れ様でした^^☆
コメント多いので私も便乗です(笑)

事故等なく終われてほんとによかったです!
私はパンクとゆうハプニングがありましたがorz
来年も事故なく終われるといいですね(・∀・)*゜
次はもっといい順位とれるように頑張ります♪

残り少ない今年の練習頑張っていきましょう(^O^)

ブログ担当者2010年12月01日

>いもいもさん
コメントが増えて私もとてもうれしいですv
風が強かったら順位が変わっていたかもしれませんね!

向かい風にも負けない強さを冬につけていきたいですね!

ブログ担当者2010年12月01日

>2号さん
デュアスロンお疲れ様です!☆
事故がなく無事に終われて
本当によかったですね!!!

来年はパンクなしで勝負できるといいですね!!

今年もパンクしていなかったら
私(1号)は抜かされていたいたかも
しれないです!

お互い高めあって今後もがんばりましょう!!!

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。