« 2011年スローガン!! | メイン | ★チャレンジ大会②★ »

【文芸研究会】今年度最後の部活動!

投稿者:

文芸研究会副会長の捌限(P.N)です毎度どうも。
三寒四温な毎日になってまいりました。来週は雪らしいですよ。

今年度最後の部活動を金曜に行いました。
製本の続きとコラボ企画の話し合い、そして年間大賞の発表です。

literature20110227-1.jpg.JPG

じょうずにできましたー。

製本、完了しました!
合計35冊でございます。
部員とその友人に渡しても…うん。余る。確実に。
そんなわけで是非読んでみたいと言う方がいらっしゃったら、是非文芸部室までお越しください。
部室棟の三階(赤い扉の階)にございます。
まあ、部員がいるかはわかりませんが…

コラボ企画の方ですが、まあこれは一応機密事項なのであまり書くことがありません。
というか何も書けません。ただ、一つだけ言えることは、
我々も働いておりますということですかね。

…さて、みなさんお待ちかねの年間作品大賞のお時間です。
全27作品の内、三位以内を発表していきたいと思います。
(ちなみにこのアンケートは、25日に部活に参加した人14人から一人三票の持ち点で匿名投票した結果となっております)
さて、それでは第三位の発表です!

だかだかかだかだかだかだかだかだかだかだか(ドラムロール)

だん!

第三位!
4票獲得!

著/捌限 椰子、「十二月六日のY地点」!

…って俺じゃないか!
僕は四作品出しておりますが、その内もっとも最後に出来上がった最新作です。
前三作品の経験を生かして、作品を書き上げられたのではないかと思っております。
今回の春冊子に収録してあります。
皆さまぜひとも相対性理論の「四角革命」を聞きながら読んで欲しいと思います。
一番の自信作は、春冊子の「あとがk
…おっと誰か来たようだ…あれは海豚先輩かな?うん?
しかしまあ、27作品の内の三位に選んでいただいて、ほんとうに光栄です。
ありがとうございました!


それでは第二位の発表です!

だかだかかだかだかだかだかだかだかだかだか(ドラムロール)

だん!

第二位!
五票獲得!

著/茶神、「裏方ライフライン」!

日常に潜むキュートでポップな(?)人間のような生き物のお仕事を描く渾身のギャグ小説でした!
この作品は秋冊子に収録されております。
討論会の時も、皆様絶賛していましたね!
さすが茶神先輩です!
この調子で就活もゴフンゲフン

さてそれでは、第一位は?

だかだかかだかだかだかだかだかだかだかだか(ドラムロール)

だん!

第一位!
八票獲得!

著/ひろひろ、「ほうれん草サイダー」!

てってけてー!(何音だ)
これは部長の作品ですね!
いやあさすが部長、貫録が違いますね!
これは秋冊子に収録された作品でございます。
お手元にある方は、ぜひもう一度読み直して、面白さを思い出しましょう!
来年からはきっとなにか褒美が……ね……来年からは……

今年の優勝者には賞賛の言葉となんとなくの地位が与えられました!(ぁ


そんなわけで、今年度のサークルブログは捌限 椰子(P.N)がお送りしてまいりました。
来年度からは一年生も入って、さらなる発展した活動をしていきたいと思っております。
そしてよりクォリティの高い作品を、バンバン輩出していきたいと思います!
是非とも文芸研究会の活動の方、応援よろしくお願いします!

それでは皆さん、また会う日までさようなら。

コメント ( 13 )

ひろひろ2011年02月27日

部長です

ありがとうございますありがとうございます
初作品でこのような評価をいただけたのはみんなのおかげ… ってことに

一年間で27+OBの作品があったわけですよ
この数字が多いのか少ないのかはいまいちよくわかりませんが… 来年は質も量も上げていく目標でいます


春冊子は、取りに来ていただければどんどん配布します
ここのコメント欄に希望日を書いていただければ誰かしら学校に向かうようにしますので、興味がある方は是非ともよろしくお願いします

今年度の部活、お疲れさん!

ちかふじ2011年02月27日

皆様お疲れ様でございました。入賞者の皆様はおめでとうございます。納得の内容でございました。

今年度ももうお終い。新しい後輩が入ってきて、一年生のみんなが先輩になるなんて、なんだか変な感じですね。
私も一年生の時きっと先輩からそう思われていたんだと思います。

来年度もお世話になることでしょう。
来年度も賑やかになることでしょう。

なかなかせわしない一年でしたが、来年の大賞は私がいただきます。
それじゃあ皆様、御機嫌よう・ω・ノシ

東雲2011年02月27日

そういえば金曜日の活動は今年度最後でしたね。
春冊子完成しましたねー。……ああ、あんな表紙でホントに良かったんだろうか(←くどい)せめてコンパスくらいは使えば……持ってませんけど。
コラボ企画は……よくあんな設定が考えられますよね。さすがです。話し合いは楽しかったですよ。人がだんだん減っていきましたが。そして自分も最後まではいませんでしたが。
女子の情報網はすごいんですよ。こと恋愛に関しては。自分は専門外ですが。
年間作品大賞、発表されましたか。どれもとても面白い作品ですよね。ご褒美があるならきっとみんなやる気があがりますよね。たぶん。きっと。おそらく。自分を除いて(←逃げた)

真水登2011年02月28日

 どうも、文芸研究会会計の真水(P.N)です。
 今年度最後ということで、振り返ってみると時が過ぎるのは早いものです。あっという間の一年でした。
 来年度は更なる躍進の年にしたいと思いますのでどうかよろしくお願いします。

 そういえば、年間大賞は盛り上がりましたね(笑)。自分の作品は惜しくもベスト3には入りませんでしたが、自分票以外にも誰かが僕の作品に投票してくれたことは、最上の喜びです。これを励みにして、日々の創作活動に努めさせていただきたいと思います。

 ではでは、またお会いしましょう。

飯降崇史2011年02月28日

 今年度の活動…長かったような短かったような。すべては覚えていませんが充実していたと思います。
 去年の四月文芸部の活動場所が分からなくて9号館と部室棟をうろついていたのはいい思い出です(たしか文芸部内Mくんと)。
 約一年の活動。作品の討論会、大学祭の討論会、コラボの討論会、春月の討論会。…ああそうか討論会しかしてないんだな。充実してたけど。

 来年度は参加率が低くなりそうです。活動には行きますが話し合いは参加できない可能性が高いです。後輩にまけます。昨年作品を出せたことが奇跡です。まあ「奇跡は起きるものじゃない。起こすものだ」と時々考えるので結局は自分の結果になるんでしょうけど。

 もうひとつ来年度のことを。
 たぶん後輩に羨望のまなざしを送ります。
 周りを見て自分の中に劣等感が出てきます。これは来年度じゃないか。今もだな。はぁ。
 まあ「書いている」「書く予定」とか言っている割に「パソコンに向かう気がしない」と嘆いています。
 いろいろありましたが皆さん約一年間お疲れ様でした。
 長文失礼しました。

 ネタがあっても量が多くて切り捨てられない文芸研究会一年飯降崇史でした。

捌限 椰子2011年02月28日

……毎回思ってたけど、皆コメント長っ!
吃驚しっぱなしっすわー……

で、次の作品書けたらどうするんすか?
いつ討論するんすか?^^←

ねこねこ わんこ2011年03月01日

やあ、初コメントなわんこさんですよ。

まずは冊子完成おめでとう。
なんか、何故か製本作業がある日だけ朝起きれなくて、結局作業参加してない気がするよ?
火曜日と木曜日は午前五時ぐらいに起きるのに、水曜日と金曜日は起きるの昼過ぎとか、アホみたいなことして。
なんか……本当にごめんなさいorz

そして22年度の活動終了お疲れさまでしたー。
なんだかあんまり活動してない気もするけどね!(二度ネタ
来年来年とか言ってるとまた何も出来なさそうだけど、それでも来年に向けて意気込んでいこうと思います。

初コメで長文失礼しました。
みんな来年も活動頑張ってね!
僕もできるだけ頑張ってみるから!
そんなわんこさんでした。

茶神2011年03月01日

お疲れ様でした、茶神でございます。
冊子の制作、自分は殆ど手伝えませんでしたが、無事完成してなによりでございます。これで来年は安泰や……
そして年間大賞二位…!ありがてぇ…ッ!ありがてぇ……ッ!!(`;ω;)
ギャグ専のレッテルも甘んじて受けざるを得ないくらいに感無量でございます。い、一応ギャグ以外も書けるんだからね!?

今後も誰かの心に残るような作品を、皆で書き上げていきたく思います。
ではではこれにて失礼。

海豚2011年03月02日

副部長のニコ生見に行ったらコメントを催促されたので
本年度活動おつかれ様でした
今年はこれまでと違って本当に充足した一年でした

ちかふじさんが入るまでの文芸研究会は、本当、半ば死んでるも同然でした
そっから徐々に息を吹き返して、新しい年度を迎えた今年は、それまでがまるで嘘のような……そんな活動でした

言い過ぎでもなんでもなく、生まれ変わったといっても過言ではない

どうでもいいけど部室に傘忘れたから明日取りに行ってマック開いてたらランダムもぐろ

海豚2011年03月02日

あぁ、言い忘れてた
みんなありがとね

海豚2011年03月02日

実は↑コメの前に長文書いてたけど消えた
泣いた

海豚2011年03月02日

消えてなかったし

さしもぐさ2011年03月02日

『春月』製本も無事完了、年間大賞も決定しました。
受賞者の皆さんおめでとう。どれも力作揃いで、審査するのが難しかったです。
次回も期待しています。(今度は自分も作品出します。)

春学期はあまり参加出来ませんでしたが、秋学期は毎回参加出来るようになりました。
あっという間の1年でした。

間もなく私の大学生活も折り返しです。
来年度もよろしくお願いします。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。