« ☆試合結果報告☆ | メイン | 9/16活動記録 -愛知県みよし市でロケ- »

【文芸日誌】夏休み外伝10 ~月舘あとら先生による「月刊教えて!あとら先生」のコーナー~

投稿者:

 
今回はひろひろ部長に代わって
私が記事を書かせていただくことになりました。
 
どうも、月舘あとらです。

 
他にあとら先生とか、アトラスとか言われてます。
あれ? こいつの名前見たことあるんじゃね? と思った貴方、
そうです。指名手配犯です。
嘘です。通報しないでください。石も投げないでください。
本当の事を言うと、今日の記事のタイトルみたいに出る名前の事ですね。
あ、誰も見てないって? そうですかそうですよね。  


前置きはこのくらいにして、今日の活動を書いていきます。 
朝は八時間耐久レースに使う自転車の装飾製作と、模擬店の全体会議を行いました。 
会議はなんかもういろいろ荒ぶってた気がしますが、
頑張って引っ張ってくれる後輩がいたので何とかなりました。……多分? 
不安要素はたくさんありますが、まあいいでしょう。  

自転車の装飾製作は何だかんだで頭、首、尻尾の模型が着々と完成していきます。   
次は翼。ちょっと材料を買い足さないといけないかもしれません。 
なんだろうね、これ。傍目から見たら何にも見えない! 不思議! 
キノコ、タケノコ、にょっきにょき。 ごめんなさいフレーズが良くて言ってみました調子に乗りました。
book20110915-1.jpg
 


昼からは討論会。  
今回は捌限椰子さん(P.N.)の  
「切り裂き魔・銛城裂先輩が才能を割いて咲き乱れた話」
――ですっ! え、題名が長い? 
大丈夫です。文字もでかいせいで余計長く見えるから。

……冗談はさておきまして。  
作品の評価はなかなか良い物でした。 
作者の言いたい事を積め込んだ上で、無駄な部分の一切を取り払った簡潔な作品。 
読者の心に大分響いたらしく、精神を抉るものでもあったようで。 
みんなから高評価を得ていました。もちろん見直す点が一切ないとは言えませんが。 
ちなみに褒めてます。邪気はないです。
 
私個人としては、自分の意見がこの作品を昇華させられる物とは言い難いものだったので、
申し訳ないと思いました。 
今度からもうちょっと攻める場所を変えなければ、
部のためにも作品のためにも作者のためにもならないなあ、と。  
い、いつも攻撃的な事ばかり言ってるけど、心は痛むんだからね!


討論会が終わった後は
部室でみんなごろごろしておやつ食べてごろごろ。 
そして荒ぶるはりー。  
シャッターチャンスを狙う新月。  
今日の戦犯尋問。(よくもやってくれたなーっ)
メガネ会議。  
最近はおやつパーティばかりやってる気がする。太らないか心配。 
そんな感じでいつもどおり和気藹々やっとります。  
 

コメント ( 3 )

ひろひろ2011年09月15日

 
今回は諸事情により欠席いたしましたので代筆を
 
おもしろいの書くじゃないか
別に嫉妬とかしてないけどな
別にな
 
あと、2枚目の写真はなんか貼れませんでした
すいません

はりー2011年09月15日

別に荒ぶりたくて荒ぶってるわけではないんですよ。
お菓子は、食べたくなっちゃうんですよね。
会議の参加人数が少なかったですね。

眼鏡は、大切。

捌限(P.N)2011年09月20日

褒めてんの?ww

まあ自分としては
第一に伝えたいことが十全に伝わったんでいいかなーと思いましたよ


正式タイトルは「Tear the tear in door!」に決定しました。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。