« 大掃除 | メイン | 1月21日 【告知】鉄研HPに新コンテンツ登場!! »

1月18日 今日の部活など

投稿者:

テストが近づいていますね~。
さて今日は本日の部会と先週の部会をまとめて今回書きますね!


207系と225系

先週の部活

先週はHOゲージの土台を組み立てました。

作業中

8枚ほどを一気に組み立てたので、かなりの長時間になりました。
寒い中での作業だったので私は風邪を引きましたが(苦笑)


今週の部活

213系5000番台が名古屋口から消えるのもまもなくでしょうか。

今日の部活は最後の部費使用について。
今までは車両ケースを新たに購入する話でしたが、来年度にNゲージレイアウトで他の企画を立ててはどうか?と言う提案があり、無理して今年度中に利用するのではなく来年度に持ち越しをすることになりました。

続いて中部大学鉄道研究会ホームページについて。

現在、新たな企画が進行しております!!
乞う!!ご期待ください!!


最後にサークルブログの引き継ぎなど。

今までは会計2年の村上が書いてきましたが、新2年生の鹿島君に代表を引き継ぐ事になりました。
また、今年度サークルブログを復活させて書いてきて、色々な事がわかってきました。

そこで、来年度からはメイン記事(部会・合宿・大学祭など)を基本的に鹿島君が書いて、それ以外の部員個人やグループ旅行などの記事を色々な部員で書いていくという形態に改めたいと思います。
1人で書くとどうしても記事が偏りますので、いわゆる個人ブログと大差無いかもしれません。そこでこういう形態を取りたいと思います。


2月以降からは鹿島君がメイン記事を引き継いでくれますのでご期待ください!!

最後になりましたが、いままで私の記事を読んでくれた皆さん、どうもありがとうございました。
数年間、更新していなかったサークルブログを復活させて、部活の事を内外に発信して行こう!と言う先輩の考えに後押しされて始めた訳ですが、慣れない点も多く、楽しくおもしろい記事をなかなか書けませんでした。
それでも、この記事を見てくれた皆さんがどのような部活で、どういった活動をしているのか少しでも納得して頂ければ幸いです。

なお、引き続き来年度も、個人・グループ記事は投稿しますので、見かけた際はどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。