« 1.2年男子部員cm再現撮影開始 | メイン | 2月22日のチャレンジの試合の結果報告をします!! »

武道・格闘技とは?

投稿者:

中部大学には様々な武道の部活動があります。

今回は武道・格闘技について考えてみましょう。

「最強の格闘技はなんだ?」
武道家ならずも誰しも1度は考えた事があるでしょう。

よく、言われている説として
・路上のコンクリートフィールドでは投げ技の柔道
・立ち技最強はムエタイ
・意外と相撲が強い 
・歴史と伝統の空手
・ボクサー

などと多々ありますが、未だ結論は出ません。
しかし、それを科学的見地から解明する番組がアメリカ制作であったのです!

確か、今はYoutubeでみえなかったような…。

それはさておき、どのような内容かというと、
「各武術・格闘技のパンチ力やキック力の測定や技の比較」
など科学的な検証をします。

そして、検証の結果から導かれた「最強の格闘技」とは?

なんと!

「忍術」だったのです。

理由として、心臓を一突きにするデスパンチとパワー・スピードを
兼ね備えているからだそうです。

「なんで、忍者なんだよ!」という意見は最もではありますが、
アメリカでは忍者が格闘技であるとされています。
国による認識の違いによる結果なんでしょうね。

海外の忍者に対する感じかたは日本とは異なるようで、


男が日本刀振り回してるって通報に駆けつけた警察官が
男が忍者のコスプレしてるの見て「ピストルじゃ忍者には勝てない!」
って増援呼んだって事件あったとかなかったとか……

外国の皆さんは忍を何だと思っているんだってばよぉ……サスケェ…


はてさて、最強の格闘技は忍者となってしまいましたが

「良い子の諸君!武道・格闘技とは暴力とは異なるものであることを、武道・格闘技に
携わる者は忘れてはならないぞ!」

武道とはただ単に強さだけを求めるものではありません。
精神的な強さを求めることも健康な身体を維持することも
武道をやるには十分な理由です。

今、この記事を読んで何かしたくなった貴方!
是非とも空手道部へお越しください!
身体・精神の鍛錬もダイエットも可能!!
貴方が来るのを心待ちにしております。

活動場所は、中部大学敷地内 テニスコート付近 武道場2階です。


ちなみに私が一番強いと思うのはマーシャルアーツを使う空軍少佐です。
「くにへ かえるんだな おまえにも かぞくがいるだろう・・・」

コメント ( 1 )

ケン2012年02月25日

俺は、ランボー(シルヴェスター・スタローン)かな
あの手際の良さと怪我の施し…、


「かっけぇ…」と思った人は少なくないはず

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。