« 段級審査 | メイン | 2012.03.30 »

【文芸日誌】№12 春冊子完成!!

投稿者:

日に日に温かくなってきましたね。


しかし、山の近くは相変わらず寒いですよ。


山に囲まれた場所で育った、慧斗です。



今回の部活では、春冊子の製本を行いました。

少ない人数でしたが、みんなで頑張りましたよ。

これがその時の写真です。


え? 

こんな感じの写真、前にも見たことがあるって?

き、気のせいじゃないかな

あ、【文芸日誌】vol,28 を見に行かないで・・・・・・

あの時とは、アングルが違うからいいの!!

今回も、スムーズな流れ作業でしたよ。

少人数なんて関係ないくらいの速さでした。

流石、二回目の製本作業だよね。


しかし、何回やってもうまくいかないのが、テープ貼り

みんな、悪戦苦闘していました。

中には、開かない冊子や、戦いの跡を残すものがありました。

テープを綺麗に張る方法を、今度研究してみよう。


まあ、そんなこともありましたが、無事に春冊子が完成しました。


写真、忘れました。

申し訳ありません・・・・・・


そして、部活に参加して居た人には、全員配りましたよ。


しかし!!


そこで、事件が起きました。


みんなで片づけ作業をして、道具を部室に行こうとしたとき。

ある先輩が、自分のもらった冊子を少し見てみようと、表紙を開きました。

そして、びっくり!!

なんと、表紙を開くと、中のページが逆さまになっているではありませんか!!

私も見せていただきましたが、本当に逆さまになっています。

キャー!! とムンクの叫びのような状態になった私は、その先輩と一緒に慌てて他の冊子を確認しました。

幸い、逆さまになっていたのはその一冊だけだったので本当に安心しました。

本当に、びっくりしましたよ。

その後、先輩にはきちんとした冊子をお渡しし、逆さまの冊子はSRとして部室に保管(という名の放置)されています。

興味があったら、探してみてはいかがでしょう。


何はともあれ、無事に春冊子を作り終えることができて、本当に良かったです。


しかし、のんびりとはしていられません。

今後も今後で、大忙しなので、気を抜かず頑張っていきましょう!!


以上、3月16日の部活報告、担当は慧斗でした!!


コメント ( 6 )

慧斗2012年03月19日

初の、写真掲載!!
上手くできていたのでよかった!!
写真を、どんどん入れていけるように頑張ります!!

えぶ2012年03月19日

1時間遅刻して行ったら、冊子が完成しててめっちゃ驚きです!
最後の荷物運びだけお手伝いしてきました。
 
SR事件には大爆笑でしたww

はりー2012年03月19日

冊子に表紙を合わせる仕事を担当したはりーです。

……そのSRは私のせいですね、わかりまs(ry

ごめんなさい反省してます石投げないでぇぇぇ!

Giya2012年03月19日

中が逆さまだと!
それは50部に1部あるかないかと言われる
幻の冊子やないか!

神崎2012年03月22日

あたかもSRがいい存在のように…ww
幻の存在ではありますからね。
ページ確認のプロとは私のことです^^

…でも、写真は前の人に隠れてて
やっぱり見えてないんだな、これが。

さしもぐさ2012年05月30日

今回の春冊子は「春月」vol.2ですか?

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。