« 桜町弓道大会 事前練習 | メイン | 学位授与式 弓道部 »

3月23日 瀬戸線の看板電車

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。

 今日はお買い物ついでに瀬戸線の看板電車の撮影に行きました。

 以前も瀬戸線の看板電車を紹介しましたが、今回は「愛・パーク開園3周年記念イベント」のPR看板を付けた6000系を紹介します。
愛・地球博のマスコットキャラクターであるモリゾー・キッコロが描かれた魅力的な看板です。
このイベントは明日、3月24日一日のみの開催ですから今初めて知った方は明日がラストチャンスだと思います。



看板電車


 同様のPRは愛知環状鉄道でも行われています。
写真は残念なことに撮り損ねてしまったのでありません。
その代わりに春日井駅で撮影したEF64形1000番台を掲載します。
国鉄色にJRFの赤いコンテナで統一された魅力的な編成でした。


EF64形1000番台


 オマケ…部室に転がっていたビルのプラモはこのように組み立てました。
また看板シールを貼って部のレイアウトにでも置こうと思います。


ビル


 それではまた。

コメント ( 2 )

えぞりす2012年03月23日

まだ部室に転がっていたプラモありましたか…。
(探せばまだありそうですが…)

丁寧に組み立てて頂いて、どうもありがとうございます。
これでまたレイアウトに置けるビルが増えましたね(^^

ブログ担当代表者K2012年03月26日

>えぞりすさん
 コメント有り難うございます。

 このキットは部室の本棚に置いてあったやつです。キットには屋上機器などのパーツがたくさんありましたが、運搬中に取れる可能性があるので一切取り付けませんでした。また、塗った時に一部ムラができましたがウェザリングと称してそのままにしました(苦笑)。


 レイアウトに置けるビル…個人的にはビルが立ち並ぶ町並みは好きなのですが、部のレイアウトをビルだらけにしたら電車が見えませんね。一箇所だけはそうするのもいいかもしれませんが。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。