« 【文芸日誌】№13  今年度の最優秀作品!! | メイン | メンテナンスによるホームページ休止のお知らせ »

ESS★クラブについて!

投稿者:


Hi there :)
ESSのちゃーこです(*´▽`*)


こんにちはー!
すごく久しぶりの更新!w

去年、このブログを再活動し始めたのにも関わらず・・・・
何ヶ月も更新できてませんでした!←
すいません!

もうすぐ新学期も始まるということで
去年のESSの活動についてまとめてブログを書いていこうと思います!

ブログ更新祭や~~~\(^o^)/w


ESSってどんなクラブ?何をするの?
大学の部活・サークルってどんな感じなんだろう?

新入生のみなさんにとって、疑問のある方もいると思います。

この機会に少しでもESSを知ってもらえたらいいなーって思います(*^^*)

それではまずはESSについて。


◎ESSってどんな部活?


ESSはEnglish Speaking Societyの略で、
英語を主にした部活です^^

私達の活動としては、

毎年6月頃にあるSPC(英語の寸劇)に参加することです。
去年は12月にドラマフェスティバルという英語劇の大会に出場しました!
ここ数年、ずっと出場していなかったのですが、今回出場することになり、
賞もいただくことができました(^▽^)/Yaaaaaaay!!

英語劇についてはまた後に詳しく書きますね。

他には、中部大学にいる留学生との交流や
夏には部活のみんなでキャンプ、
秋にはHalloween Party

など!楽しいイベントもいっぱいあるよ~~~

◎部活のメンバー

英語英米学科、国際関係・文化学科を含めた
語学に関わる学科だけでなく、

工学系から医療系まで幅広く色んな人メンバーがいます♪(個性も豊か!w

みんな仲がいいので、色んな学科の人たちと友だちになれるよ^^

また、メンバーの中には留学経験のある子達が結構いるから、
留学に興味がある!って方は、ぜひ話を聞いたりするといいかも!

きっといい情報をゲットできるはずっ(`・ω・´)b


◎ESSって勉強するだけの部活なのかな?英語って何か苦手だなー


って方も全然大丈夫です!

ESSって名前からして何となく堅そう・・・
って思う方もいるかもしれません

ですが、私はESSの活動を通してみんなが
大学生活を楽しむことが1番重要だと思ってます^^

英語が苦手でも、みんなで協力していけばOK!
留学生と交流していくうちに自然と英語に慣れちゃうかも♪
英語はあまり興味ないけど、友だちつくりたーい!大学生活楽しみたーい!
って方もぜひぜひ!


さて、大体説明はこんな感じかな♪

では、これから去年の活動を色々書いていきますね~~~

ぜひ見ていただければうれしいです!

質問等あれば気軽にコメントしてください!

See you soon XD

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。