« 春季リーグ戦 | メイン | 4月予定 弓道部 »

4月8日 鉄道フェスティバル2012in名古屋 2日目編

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。

 今日は吹上ホールで行われていた鉄道フェスティバルの2日目の様子をご紹介します。



帰りの電車

 今日も地元の車両から鉄道史にその名を残す名車まで様々な車両を走らせました。


地元車ばかりが走る様子

 その中でも村上先輩が用意した貨物列車はレイアウトの半周以上を使う長大編成で、脱線も多いものの目を引く存在でした。


村上先輩ご自慢の貨物列車

 また、レイアウトの道路には鹿島が用意した名鉄バスやタクシー、痛車を配置。
名鉄バスやタクシーは来場者の方にも受けていました。



名鉄バスとタクシー


 昼過ぎからは村上先輩がネタを仕込んだ列車を仕立てて走らせました。


 まずは100系新幹線の2階建て車両をEF65型に牽引させる様子。
実車では線路幅が違うので無理です。


ネタ列車その1


 次は名鉄バス輸送列車。
貨車は車を乗せるタイプのものではありませんが、意外とバスは安定しており、走行中バスが落ちることはありませんでした。
奥の方に置いてあったバスを手前に移動するなど、実利も兼ねています。


名鉄バス輸送列車

 
 本日も会場内で様々な戦利品をゲット。
写真は方向幕を手にする村上先輩です。


 この後閉場後に片づけを行って、今日の部活は終わりました。

 それではまた。

コメント ( 6 )

やんやん2012年04月08日

ながーい貨物列車を運転していたやんやんでございますw

走るネタ車両もないので悪いことばかりしてましたが(苦笑
次のイベントでは鹿島君達のネタに期待していますよ!

えぞりす2012年04月09日

イベントお疲れ様でした。
2日目は比較的容量もつかめて、
楽しめたのではないかと思います。

片づけも、皆様のおかげでテキパキ、
スムーズに終えることができました!

また来年も参加したいですね!

ブログ担当代表者K2012年04月09日

>やんやんさん
 コメント有り難うございます。

 買い物から戻ってレイアウトを見たらバスがコキに乗っているのを見た時はびっくりしましたよ。安定感が良くて二度びっくりでした。

 ネタ…たくさん買ったレールバスで伊勢鉄道のF1臨のようなレールバスの長大編成を再現するのは面白いかもしれません。模型展には間に合わなそうなので学祭までにはなんか作っておきます。

OB2012年04月10日

2日とも出張で会場に行けませんでしたが、盛況のようでしたね!ブログを見てホッとしています。
現役の皆さんが頑張っているのが伝わってきます。

ブログ担当代表者K2012年04月11日

>えぞりすさん
 コメント有り難うございます。

 私は1日目は参加していませんが、要領をつかんでいる人が居て楽しみやすかったです。片付けは学祭の時もやったのでスムーズに終わりましたね。

 部活の成果をより多く上げるためにも来年も参加したいですね。

ブログ担当代表者K2012年04月12日

>OBさん
 コメント有り難うございます。

 現役組はキッチリ頑張っています。丸栄の鉄道模型店も出展させていただくので、是非お越しください。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。