« 春季リーグ戦 ベスト7 | メイン | 東海学生弓道選手権大会 2日目 »

5月20日 名鉄の面白い電車たち

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。
最近は暑くなってきましたね。

 今日は最近走り始めた名鉄の面白い電車たちを紹介します。

 まずはポケモン電車。
3500系、2000系に続いて2200系のポケモン電車が新登場。
ポケモン映画15周年を記念したデザインで、第一作の『ミュウツーの逆襲』からポケモン映画を観続けている私には懐かしいなー、と思えるポケモンも居ました。



ポケモン電車


 次は前面の看板が熱い6000系。
今度はクマが描かれた看板を取り付けての登場です。
スタンプラリーの告知なのだそうです。


6000系


 そしてエコムーブ号。
3300系を使用しているのは例年通りですが、今年は緑ばかり使っているデザインではなくなりました。
下の写真では分からないと思いますが・・・。



エコムーブ


 とまぁ今名鉄では面白い電車がたくさん走っているので名鉄電車に乗る時はこれらの電車が来るかどうか楽しみにするのもいいかもしれません。
私はこの後レイアウトのあるお店に遊びに行って部車の動力を買って帰りました。



このお店はすでに扇風機を出していました(車両はフリーランスで実在しない車両です)


 それではまた。

コメント ( 4 )

やんやん2012年05月20日

名鉄も色々なラッピングやサボがあって楽しいですよね~。
また部活でも夏のプチ撮影会に行きましょうか!

ブログ担当代表者K2012年05月21日

>やんやんさん
 コメント有り難うございます。

 名鉄のプチ撮影会、去年の人数は少なめでしたが今年は1年生がたくさん入ったので行ったら賑やかになりそうですね。

 最近の名鉄のサボは『知多娘。』など前後ろでデザインが異なるものが多く、急行運用など併結ダイヤで入ると片方撮れねー、と思ってしまいます。

第0,5種踏切2012年05月25日

名鉄6000系は昭和51年に石油ショック後の混雑緩和のために導入した車両ですね、瀬戸線以外ではまだ廃車が出ていないようですが、今後は一体どのような動きが生じるのか非常に気になります。たまに大学祭で6000系のものまねをすることがあり、それを名城大学の鉄道研究会さんに披露したところなかなか上手だといわれました。今年はどこの大学の鉄道研究会を訪れようか考えています。  

ブログ担当代表者K2012年08月21日

>第0,5種踏切さん
 コメントありがとうございます。

 同時期に投入された他社の車両の中には廃車が進行しているものもあるので、今後の動向が見逃せませんね。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。