« 5月3日 鉄道模型展1日目 | メイン | 春大会の試合結果9 »

5月4日 鉄道模型展2日目

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。

 今日も鉄道模型展です。

 今日は私、鹿島と鈴木先輩が中部大ブースの担当でした。
鹿島がレイアウトの道路をバスだらけにして来場者の方の目を引くことに成功しました。


バスで渋滞する道路

 バス以外の自動車も「愛知県警」表記が素敵なパトカーに営業車や痛車などを展示しました。


 中部大学と言えば(!?)ネタ車両。
今日は体験運転レイアウト用のディーゼルカーに貨車を引かせようと思ったらちょうどいい貨車が無かったので、女の子の絵が描かれたコンテナを乗せたコンテナ貨車を牽引させました。



ネタ車両

 
 また今回は部車や鹿島が持ってきた安物Nゲージを中心に動力や連結器の不良を起こした車両がたくさん出てしまったので、小型車両(Bトレインショーティー)をたくさん走らせました。



快走する名鉄5500系


 他にも定期列車と臨時列車、2つのしなのを用意した鈴木先輩の383系やフルスロットルで走らせた安井先輩のユーロライナーが本日の主な走行車両でしたが、写真を撮り忘れてしまいました。すいません。


 それではまた。

コメント ( 3 )

やんやん2012年05月04日

今日はいろいろおもしろい物を見せて頂きました^^
お客さんもとても楽しんでいたようなので、大成功では無いでしょうか??w

臨時快速さしもぐさ2012年05月05日

はじめまして、中部大学OBの臨時快速さしもぐさです。
去年の学祭の時、自車を持ち込んで走らせようとした張本人です。

丸栄2日目来場しました。
義之カレー発見しましたよ。
元ネタはわかります。D.C.Ⅱですね。
最近やっとⅢが出たゲームですね。

金山や東岡崎や豊橋にもある青い看板のアニメショップも見つけました。
個人的には緑の看板のメロンブックスによく行きますね。

JR大阪駅風駅舎良かったですよ。
独特な大きい屋根ですよね。

長文失礼しました。

ブログ担当代表者K2012年05月07日

>やんやんさん
 コメント有り難うございます。

 バスは詳細を聞いてきたお客さんもいらっしゃいました。説明しながら「レア車は詳細を話しやすいな」と思ってしまいました。
>臨時快速さしもぐささん
 コメント有り難うございます。

 義之カレーは駅舎の隣なので比較的見つけやすいのですが、元ネタは部員でも鈴木先輩くらいしか分からないくらいマイナーなネタだったようです。D.C.Ⅱは好きなゲームなので分かっていただけて感謝感激です。

 青い看板のアニメショップはブログで話題にしている方も居られました。メロンブックスは美少女ゲームのポスターが目を引くので作ってみたいのですが、美少女ゲームのポスターをそのまま使うわけにはいかないので看板以上にポスターを作るのが大変そうです。

 JR大阪駅風駅舎…建造費を教えると驚かれる方が大勢いましたが、作りかけにしか見えないという厳しい声もいただきました。駅舎の感想は製作者に伝えることにします。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。