« 東海学生弓道選手権大会 2日目 | メイン | 【金環日食】チューチューテレラジ☆ (-^ω^-) 【NHK放送】 »

コールサインとは

投稿者:

どうもデミグラスです^^
土曜から風邪気味でつらいです。。。

部長に「無線について書いてないよね。。。無線部ブログなのに馬ブログになってるwww」と
言われちゃったので
今日のデミグラスはまじめにコールサインについて書こうと思います!!

コールサイン
・識別信号 - 無線局を一意に識別するための文字列。
・コードネームの意。
・NATOフォネティックコードの意。    wikiより・・・

つまりですね。。。

コールサインは無線を行う際に使う名前のようなものです
同じコールサインは存在しないので
コールサインを言えば ああこの前話した子ね ってなるらしい

お互いのコールサインを知っていれば
デミグラス「JA2YEF(デミグラス)です☆どなたかいますか?」
部長。○(デミグラスが無線だと!?)
部長「こんにちわJR2GOA(部長)ですwww」
デミグラス「JR2GOAさんこんにちわ~って部長やないかーいwww」ってなる

・・・のかな(・ω・)?

まぁ事前に決めとけば友達同士で会話できるらしいですわ(・ω・)

でもいろんな人が聞いてるから
話す内容には気をつけてね(^p^)

以上、コールサインについての説明?でした^^

デミグラスは風邪気味&レポート&テストがあるので
今日はこの辺で・・・ノシ

コメント ( 4 )

ホワイトソース2012年05月23日

デミグラスソースさん
お風邪大丈夫ですか??

今度、
あれ作ってあげます><
「チクチク頭のデミグラスソース添え」(笑)

デミグラス2012年05月23日

>>ホワイトソース

のどがやばいよ・・・


あ、はーいお願いしますね^^

てかマルフォイ?

レモンティー2012年06月11日

風邪→さらなる体調不良気をつけてくださいね(^O^)/
馬の活躍期待しています★

デミグラス2012年06月11日

>>レモンティーさん

コメントありがとうございますー^^

風邪治りましたよ♪
ご心配おかけしました><

スポーツ大会には
馬で出場予定なので
期待しといてください(笑)

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。