« 練習試合vs南山大学 | メイン | 【 7月 7日】チューチューテレラジ☆ (-^ω^-) 【春日井自動車学校】 »

【文芸日誌】№27  30分小説、第2位☆

投稿者:

さて、前回のブログに引き続き30分小説のアップです。


本日雷が非常に怖かった慧斗です。


今回は、第2位の発表です。


30分小説、第2位は……

『むぎ茶』 !!!!


何ともありふれたタイトル!!

それでも堂々のランクイン!!


そして、この作品を書き上げたのは・・・・・・・・


二文字縛りの大山先生!!!


今回のむぎ茶も、漢字にすれば二文字!!


さて、それではいきますよー


『むぎ茶』  大山

我が家には1年中むぎ茶がある。夏はもちろん、冬でもむぎ茶は常備してある。

「はぁ……暑い……」

「暑いよなぁ……、夏だしなぁ……」


男二人が汗だくになりながらの帰り道、暑い暑いと連呼する様はとても暑苦しい。

「こんな日はなー、クーラーのきいた部屋でアイスでも食べながら炭酸を飲みたいもんだ」

「お、いいなそれ。でも俺は、まず帰ってから氷の入ったコップにむぎ茶を入れて一気に飲み干したいよ」

額から流れる汗を手でぬぐいつつ家の冷蔵庫で冷えているむぎ茶に思いを馳せる。

「それもいいなー……。いいよな、お前の家、あと少し歩けば着くし」

確かにこの暑さの中、あと10分は歩かなければならないと思うと辛いのだろう

「じゃあ、うちに寄ってむぎ茶だけでも飲んでくか?」

「良いのか? 助かるよ」


「はぁ、やっと着いた……。むぎ茶でいいんだよな?」


言いつつコップに氷を入れ準備する。

「ありがとなー。やっぱ夏はむぎ茶だよな」

「はいよ」

氷の入ったむぎ茶にを手渡す。


「すまんな、じゃあいただこうか」

「乾杯ー!!」

その音頭で、一気に飲み干す。やっぱりうまい。いつもの味だ。

「……」

「どうした? なんか微妙な顔してるが」

「なぁ、これってさ」


言葉を区切り、衝撃的事実をのたまった。


「ウーロン茶じゃね?」

コメント ( 8 )

神崎2012年07月07日

うちの家は烏龍茶です(どーん)。
お茶も好きだけど牛乳派です\(^o^)/

捌限(P.N.)2012年07月07日

正直、お茶なんてどれも同じだろ……(笑)

真水登2012年07月07日

 短編書きで右に出る者がいない大山先生……すげえ。
 私は30分小説が苦手な方なので、脱帽です。
 次があったら30分を切りたいな。

木南2012年07月07日

おはようございます
 
裏面の一行のみの衝撃事実に驚かされました
私の家も常に麦茶……だと思う←

はりー2012年07月07日

いやーさすが大山先生。
ウーロン茶とむぎ茶、見た目じゃ判断できない私は同じことをするかもしれない…(´・ω・`)←

銀 右京2012年07月08日

初の、コメ一番乗りの銀です。

大山さん、流石としか言えません!
僕が思っていた展開とは違っていましたが、この終わり方も個人的に好きです。

えぶ2012年07月09日

更新お疲れ様ー

まさかのラストwww
さすが大山先生です!!

鳩(仮)2012年07月14日

さすがです。
早いとは話されてましたが、まさかここまでとは!!
時がそうしてくれるものなのでしょうか?
違いますよね(わら)


麦茶とウーロン茶………
間違えるものなんですね。
あっ、色似てる~~!

今更感動がーー

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。