« 男子のリーグ戦 | メイン | 明日は練習試合!! »

7月13日 バス営業所建設

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。
今日は雨が降ったり止んだりでしたね。

 今日は周回レイアウトのコーナー部分にある空き地をバス営業所にしました。

 これがその空き地です。
元は何かあったようですが、取り外されていました。



 ここをコンクリートで舗装…実際は絵の具で塗装します。


 その後、営業所となる建物を置きます。
車庫全体の規模の割に建物がデカいのは気のせいです。


 この後はバスの駐車スペースを示す白線引き。
まずはバスを置いて大きさを確認します。
ちなみにバスは鹿島の私物です。


 白線を引きます。
6台分のスペースを作りました。


 が、残念ながらその内の2台分は高架線路で隠れてしまいます。


 後は看板を付けるだけです。


 それではまた。

コメント ( 4 )

IT2012年07月14日

お疲れ様でした。
看板楽しみにしています

やんやん2012年07月14日

折角なら給油スペースや、柵を建ててリアルにしたいですね~。

えぞりす2012年07月15日

お疲れ様です。
やはりあの空地はバスの営業所になったわけですね。
多分前はマンションらしきものが置いてあった雰囲気ですが、
何も置く予定がなかったので、バスの営業所がその用地を
買い取っていただいて良かったです(笑

新レイアウトにもバス営業所を建設するので、
ぜひそちらもお使いください(^^ 
私も私物置く予定です(^^v
多分バスが多いので、すぐ満車状態になると思いますが…
全国多様なバスが集まれば面白くなりそうですね…

ブログ担当代表者K2012年07月16日

皆さんコメント有り難うございます。


>ITさん
 看板は例によってアニメネタを用意していますのでお楽しみに。
>やんやんさん
 給油スペースなどはパーツが手に入ったら置こうと思います。
>えぞりすさん
 あそこにあったのはマンションだったのですか。私は家があったのかなと思ってました。

 そう言えば新レイアウトにも作る予定ありましたね。西田君の私物と相性が合いそうなものを置こうと思います。


 全国多様なバスが集まる営業所も面白いですね。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。