« 男子練習試合 名城大学戦 | メイン | 男子リーグ第1戦目の結果報告 »

7月15日 ポケモン電車大集合inセントレア

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。
最近ポケモンの新作ゲームが出たようで、それで遊んでいる人をよく見かけます。

 という訳で昨日はポケモン電車を見に行きました。

 というのも昨日は名鉄が中部国際空港駅に3編成あるポケモン電車を集結させる、というイベントが行われるからです。
駅の作りの関係で残念ながら3編成を一枚に収めることは出来ませんが、3編成を一度に見ることの出来る機会はなかなか無いので、家族連れを中心にたくさんの人がこの駅に来ていました。
また、ポケモン電車が連続して来る、という事で沿線の各駅で撮影している鉄道ファンををよく見かけました。


 写真は中部国際空港駅に入線後、行き先表示を変更している3500系のポケモン電車。



準急御嵩…ではなく新可児行き


 また、同日には中部国際空港にポケモンの飛行機がやって来ていました。



ポケモンの飛行機


 この日はポケモンセンターが中部国際空港に出張営業をしていたり、アニメ版ポケモンの主人公・サトシを演じる松本梨香さんのミニライブ・トークショーなどもあり、ポケモン尽くしの一日を過ごすことが出来ました。
が、電車を見た後は部のレイアウトの建物を買いに行く予定を立てていたので残念ながらそれらは見に行っていません。

 それではまた。

コメント ( 2 )

えぞりす2012年07月20日

ポケモン尽くしですよね…

私も新千歳空港でB-747のポケモンジェットを2機見ました。
小さいお子さんには大人気、と思いきや、
やはり大人の方もカメラを向けていました。
という私も思わず撮ってしまいました(^^;


ブログ担当代表者K2012年07月20日

>えぞりすさん
 コメント有り難うございます。

 私もポケモンジェットを初めて撮ったのは新千歳空港だったりします。ここでも電車同様、子どもだけではなく大人もカメラを構える被写体のようでした。

 派手なものには皆さん目が行くんですね。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。