« 8月10日の練習 | メイン | 8月11日 パレマルシェ1日目 »

8月10日 パレマルシェ準備

投稿者:

 皆さんこんにちわこんばんわ、鉄道研究会の鹿島です。


 今日は鉄道模型ジオラマで楽しもう! inパレマルシェ西春店の準備をしました。


N3000系を撮影する安井先輩

 今日は月曜日に搬入したレイアウトを展示する日です。
写真はレイアウトを会場に運ぶ牧村君。


 この後配線をし、試運転をします。
写真は安井先輩の機関車で試運転をする様子。
安井先輩の車両って機関車と貨車または客車のイメージが強いのは私だけでしょうか。

 試運転が済んだら部車の試運転。
全部の車両を動かし、動かない車両は控え室行きとなります。
写真は快走するアーバンライナー。


黒くしましょうよby伊豆君


 試運転が済んだ後は伊豆君と杉浦君による名鉄特急の電車レース。
7000系の方が速かった覚えがあります。

 駅前の映画館は店名が変わったからか、上映作品を変えたそうです。
名鉄電車でおなじみの某映画は大ヒット上映中です。

 体験レイアウトは鹿島とパレマルシェの方の手によって華やかになりました。
なお体験運転の際に走らせていただくのは写真の名鉄7100形ではなく、ディーゼルカーとなります。
この車両はパレマルシェの方の車両で、通常は点灯しないヘッドライトが点灯する改造が施されていました。

 素敵なレイアウトと車両がパレマルシェ西春店で皆様のご来店をお待ちしています。
是非お越しください。

 それではまた。

コメント ( 2 )

えぞりす2012年08月11日

準備、本当にお疲れ様でした。
トラブルがあって大変だったと思いますが、
まぁ何事も経験ですから(^^v

今日から4日間、頑張って下さいね!
多くの方がお越しになると良いですね。

ブログ担当代表者K2012年08月12日

>えぞりすさん
 コメント有り難うございます。

 おかげで211系のレアなコマが見られたので結果オーライ…かなと思います。中央線の電車にも笠寺行きのコマがあるんですね。

 私が活動する日は頑張ります。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。