みなさんこんにちわこんばんわです!
もういいかげん飽きたでしょうが3年の村上です、ごめんなさい。
「部員の夏休み編」を数回にわたって書いて参りましたが、今回が最終回になります!!
まぁ、実際は未提出者が何人も居るんですが・・・、彼らのことはもう知りませんっ!!
大雨の中を走る電車ってカッコイイよね!!
実は一緒に来た友人が悪天候で(なぜか私にキレて)喧嘩していた中での1枚。
戦闘機はシャープでカッコイイよね。
新幹線に通ずるとこあるよね。詳しくないから説明できなくてごめんなさい。
先輩が飛行機ネタで記事を書いてくれるそうなのでその布石です(殴
鉄道研究会といえど、我が中部大学鉄道研究会は自動車・バス・トラックから航空機・船舶まで幅広く取り扱っておりますww
さて、本題からものすごくずれましたが、この規格の締めくくりは1年の浅井君の記事になります!!
新入部員の浅井です。
8/23~24にかけて、西尾線全駅の撮影をしていました。その様子を書こうと思います。
1日目は、
西尾口→桜町前→南桜井→米津→新安城→堀内公園→北安城→碧海古井→南安城→桜井→桜町前
2日目は、
西尾→吉良吉田→福地→上横須賀→西尾
というルートでした。
ちなみに西尾線は地元路線なのでほぼ毎日乗りますが、途中の駅で乗り降りすることは滅多にないです。
なので、駅を1つ1つ撮影していく中で新たな発見(?)もあったりしました。
発見といっても、その駅の利用者なら知っているようなことばかりだと思いますがww
西尾線の他の駅(新安城を除く)の改札機はすべてmanaca使用可能ですが、この駅の写真左側の改札機だけ何故かmanaca使用不可です。
ちなみに、名鉄名古屋駅や金山駅などにもこのような改札機があります。manaca対応にさせないんでしょうか…ww
2日目、吉良吉田で蒲郡線ワンマン車両を撮ろうと思い、3番線でカメラを構えてました。
すると、やってきたのは…
このとき6000系ワンマン車1本が検査入場していた為、8月初旬頃(?)から代走で入っていたようです。
ちなみに、他の路線の全駅撮影は今のところ考えていません。
以上、読んで頂いてありがとうございました^^
私は今度地元ネタで書こうかな♪←
コメント ( 1 )
6800系の蒲郡線運用は珍しいですね。
日時: 2012年10月22日