« 【文芸日誌】№45 印刷作業終了!? | メイン | 皇學館戦前日 »

【文芸日誌】№46  製本作業こそ、冊子作りの醍醐味である!

投稿者:


皆様こんにちは


すっかり秋になって、4コマ終わりが暗くなってきましたね


最近ずっと5コマまである慧斗です(泣)


今回の部活は、前回印刷が終了したので、製本作業に入りました。

しかし、今日は生憎の雨。

紙を扱っている文芸にとっては、一番の天敵です。

そこで、クラブ棟2階のミーティングルームを借りて製本作業をしました。

少ない人数ですが、去年までを経験している2年生以上の先輩の指導によって「東からくる朝」の製本が終わりました。

とても速い作業で、とても助かっています。

そして、学祭まで残すところあと半月となりました。

作業の方は、一応順調に進んでいると思います。

しかし、ここで油断するのではなく今後も気を抜かず頑張っていこうと思います。

学祭まであと少し、文芸研究会全員で頑張っていきましょう!

以上、学祭を前にして妙に緊張してきた慧斗です

コメント ( 2 )

銀 右京2012年10月22日

印刷作業は、時間がかかることを改めて思っている
銀でーす。

この日
追加冊子の印刷をやっており、途中からだったのに
前ページ印刷できませんでした……。
各ページ50部するのはなかなか骨が折れる。


文化祭まですべて終わらせましょう!!

九条吾妻2012年10月24日

製本作業もさることながら、これから学祭当日に向けて、先輩は自分が去年経験したこと活かし後輩を指導して、後輩は先輩にわからないことがあれば聞きながら率先して動くことが大事になると思います。みんなの動きに期待していますよ。

コメントを投稿

投稿したコメントは、承認を受けた後に公開されます。

コメント投稿上の注意

「確認」ボタンを押すと確認画面に移ります。
「投稿」ボタンを押すとコメントが送信されます。
「投稿」ボタンを押した後は送信完了画面が表示されるまでしばらくお待ちください。

中部大学高校生サイト LIVE! CHUBU

LIVE!CHUBUへのリンクです。
LIVE!CHUBUへのリンクここまでです。
カレンダーです。

2013年02月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
カレンダーここまでです。
blog内検索ボックスです。
blog内検索ボックスここまでです。
カテゴリー一覧です。

カテゴリー

カテゴリー一覧ここまでです。
関連情報です。
関連情報ここまでです。