2013.4.3 女子マネ特集 第一弾‼硬式野球部

コメント:(0)

こんにちは、硬式野球部です♪♪♪
お待たせいたしました‼
先日お話していた通り、今回は女子マネージャー特集を行います‼
今回は2012年卒業の方のインタビュー内容です。

1、どうして大学でマネージャーをしようと思いましたか。

高校時代マネージャーをしていて引退した時に、当時全力で頑張った三年間ではあったのですが、どこかやり残した様な気持ちがあったので、大学進学後もチャレンジしてみようと思いました。


2、女子マネージャーはどんなことをしますか。

グラウンドに出て練習の手伝いをすることはなく、部費やホームページの管理、大会の運営などといった裏方といえる仕事ですが、部が活動していく為に欠かせない役職を担っています。


3、どんな人が向いていると思いますか。

前向きで行動力のある人が向いているのではないかと思います。あと、授業外の時間は部活動の割合がとても多いので、学業との両立がしっかりできる子がいいと思います。私は両立にとてもてこずりました(笑)


4、入部前に何かしておいたほうがいいことはありますか。

入部してからいかに頑張れるかということが1番大切ですが、スコアとアナウンスの練習はやっておいたらいいと思います^_^


5、マネージャーをして、よかったことと悪かったことを教えてください。

悪かったと思うことはありません。当時のマネージャー経験が、私の人生にプラスに生きていると思っているし、うまく言葉では表せませんが、大切なことをたくさん学ばせてもらえました。


6、最後に新入生にメッセージをお願いします。

中部大学に入学される新入生の皆さん、こんにちは(^^)!
硬式野球部は熱血で温かい監督、総監督やトレーナーの方々のもと、全国大会を目指しているとてもしっかりとした組織です(^^)
過去には全国大会出場経験もあります。そんな大所帯でのマネージャー活動は、大変ではありますが得るものはとても多く、四年間やり遂げたときには、一回り大きな自分になれると思います!!
今、女子マネージャーは新四年生の1人のみで、一緒に頑張ってくれる方を探しています!
やりたいと思っている方、何か始めてみたいと思っている方、ぜひグラウンドに練習を見にきてみてください(^^)

ご協力ありがとうございました★