毎回の活動ごとに書くって決めたんだからぁ♪自動車部

コメント:(0)

みなさんごきげんよう! 自動車部です!

突然ですが、聞いてください。(人-ω・) 「あったかいんだからぁ」自動車部mix

とくべつなスープを(使用済みエンジンオイル)

あーなたーにあーげる(廃油処理を押し付ける)

あったかいんだからぁ♪(エンジン停止直後のため) 熱っ!

 

3月9日 天気はでございました...◝(๑⁺д⁺๑)◞՞

car20150311 (2).jpg ←これから雨が降るが洗車をする意識高い系男子の車(๑˃̵ᴗ˂̵)و

car20150311 (5).jpg ←うどんです。お昼ご飯はリーズナブルに。それが自動車部。(ノ≧ڡ≦)

雨だと作業する気分になりません。外出する気分にもなりません...\( *ω*)┓

そこで、私がちょっとやりたかったカスタムを実行したお話です。ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

car20150311 (3).jpg 1、サイズを測ります。15mmです。(ワッシャー部分を考慮)

car20150311 (4).jpg 2、サイズを測ります。 6mmです。

このねじは M6×15というサイズということが分かりました。ฅ(^ω^ฅ)

では、ねじを買いに行きましょう。└('ω')┘

ねじは鬼のように種類が多いんです。あらためて実感しました。(ง `ω´)ง

あ、ピッチ測ってない... (○´―`)ゞ

ピッチとは、ネジ山とネジ山の間隔のことです。 これが合わないとねじは入りません。ヽ( ε∀ε )ノ

ちょっとドキドキしながら購入し、部室前にて取り付け...

car20150311 (6).jpg つきました!!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑

... なにを取り換えたのかわかりますか?(✿´ ꒳ ` )

そう、ねじです。 (←それはわかる)_(┐「ε:)_

... 普通はどんなのだっけ?(✿´ ꒳ ` )

car20150311 (7).jpg これが普通です。( ・ิϖ・ิ)っ

- 今回の私のカスタム まとめ -

・ナンバープレートのねじを超低頭ボルト六角タイプに取り換えた

メリットは、凹凸が減るので洗いやすい

car20150311 (1).jpg(← ちがう)

そして帰り道、飲酒検問を受けて(交差点で停止したら警察が来て「息吹きかけてください」って言われた)

そして、事故の現場を目撃しました。car20150311 (10).jpg

この人... どんな運転したんだろう... (๑•﹏•)

気を付けて運転しましょう。m(__)m


おまけ

car20150311 (8).jpg 解散するときは部室の「邪気眼」を消します。

自動車部用語 「邪気眼」:部室に設置されている水銀灯のこと。命名者は不明。


(Written by とっきぃ部長)