行ってきました春合宿。サイクリング部

コメント:(0)

更新が滞ってしまい申し訳ありません。今回はサイクリング部の主なイベント、春合宿の様子を掲載します。

私たちは本州最南端の串本町から三重県の伊勢神宮まで、合計七日間かけて走ってきました。

では、行ってきた場所をご紹介しましょう。まずこちらは那智の滝です。

cycling2014412.jpg

なんとも雄大な景色でした。ただ近くで工事が行われていて少し風情が削がれましたが......

その次に潮岬。

cycling2014412-2.jpg

何故かクラーク博士の像がありましたので、部員の皆さんで彼のポーズの真似をしました。もう少年ではありませんが、大志を抱こうと思いました。

では次に新宮市の浮島の森です。

cycling2014412-3.jpg

浮島とは植物などの死骸などが積み重なり、あたかも島のようになっているものです。なんでもこの浮島ではるか昔には大蛇が生息しており、若い娘を食べてしまったようです。

画像の像はその女の子です。部員全員で彼女について悲しみにくれました......浮島などなかった。

では次にこちら

cycling2014412-4.jpg

先日、完結した某アニメの一カットですね。この場所とは本当に奇跡的に遭遇しました。

こんな奇跡に遭遇するのも合宿の醍醐味だと思いました。私の凪いだ海も動き出しそうです。

こんな風にいろんな楽しいことがあって、部員全員が無事に春合宿を終えました。しかし、楽しさと辛さは表裏一体で苦しいこともありました。

パンクや体調不良、そして天候不良などに見舞われたりもしました。そのたびに部員同士が助け合いました。私も幾度となく助けられたので本当に感謝しています。

一年生、またはこれからサイクリング部に入部する未来の部員の方に、合宿の楽しさを伝えられたら幸いです。