琵琶湖ライド (ショート150㎞)サイクリング部

コメント:(0)

こんにちは、ちょっと前ですが12月9日に琵琶湖一周をしてきました。

_DSF1212~2.JPG部員3人で150㎞を移動平均時速25㎞で走ってきました。

今回のライドは9時スタートです。

20231209_091844.JPG開始20分後くらいです。路面もきれいで天気にも恵まれて走りやすかったですね。ただこの先も平坦ばかりかつ景色もあまり変わらないので単調ですがw

_DSF1183.JPG琵琶湖ライド唯一の山ですが標高170mくらいみたいです。低いんですが速度が速いので普通にしんどいです。

_DSF1187.JPG

13時頃に昼食とりましたが、実はおなか空きすぎてコンビニで適当なものもプラスで食ってます。この日の消費カロリーは3,000近いのでね。そういう日はたくさん食べておきましょう。

20231209_132513.JPG海に浮かぶ鳥居。先ほどの昼飯食べた店の近くにあります。この地点で半分くらいの距離だと思います。ここからは風も強く、大変でしたね。

_DSF1196.JPG琵琶湖大橋につきました。この橋迫力あって非常に楽しいところです。機会があったらぜひ登ってみてください。

20231209_165702.JPG最後は彦根城の城下町です。

今回のライドでは部員3人中2人が今まで走ったなかでの最長ライドとなりました!

データでは距離150㎞ 獲得標高400m 移動時間6時間 経過時間9時間 平均パワー114w 平均速度25.5㎞でした。寒い中お疲れさまでした。