伊吹山ヒルクライムサイクリング部

コメント:(0)

こんにちは サイクリング部企画、もう一人の高橋です。

今回は、新年度最初のレース伊吹山ヒルクライムに行ってまいりました。

伊吹山ヒルクライムは全長15キロメートル標高差約1000メートルの伊吹山ドライブウェイを舞台にしたヒルクライムレースです。

普段は自転車では登れない道路なので楽しんでまいりました。今年のレースには、2年生3人が参加しました。

伊吹山について紹介

伊吹山は日本百名山に選ばれた山らしいです。 以上

・・・もっと言うと、登り口は関ヶ原のあたりで、道自体は滋賀県と三重県の県境を走る道路になってます。

レース中や直前の写真は都合により取れませんでしたが、完走後の写真はいくつか載せたいと思います。

20140413_021158438_iOS.jpg

今回参加した3人の中で最速だった会計の南君

20140413_021210919_iOS.jpg

来年こそはと雪辱を誓う渉外の高橋君

20140413_020826076_iOS.jpg

私、企画の高橋も無事完走しました。

ところどころ映っておりますが、伊吹山山頂付近まだ雪がたくさん残っておりました。

伊吹山自体もほかの山より背が高く風が吹き抜けてより寒く感じます。

最後に出走した全員で一枚

20140413_022008448_iOS.jpg

これから暖かくなり、サイクリングシーズンに入っていきますのでブログもガンガン更新していきたいと思います。