三十三間堂弓道部

コメント:(2)

こんにちは。
今年に入って初の更新です。
なかなか更新しねえなとか思っていた方もいると思いますが、スマホじゃないので許してください。

さて、最近の活動は1月13日に三十三間堂という京都のお寺で行われた遠的大会に参加してきました。
この大会は誰でも出られる大会ってわけではなく、新成人を対象とした大会で、参加者は振り袖や着物を着て引いたりと、大会っていうよりは祝い事みたいな感じの場です。

しかし、今年は結構タイミングが悪く、成人式と被る人もたくさんいたみたいです。
中部大からも参加したメンバーの内、半分以上が被っていました。
せっかくの一生に一度の成人式に参加しないで弓を引きに来るとか、どれだけ薄情な奴らなんでしょう。自分も含めてですが。

少し話が脱線しましたが、当日はとにかく一般の方が写真を撮りまくってました。
隙あらば撮られるといった感じでしたが、自分達男子は相手にもされません。
どのくらい相手にされないかというと、その場にいた野○村君がカメラ目線でピースしたところ逃げられるくらい相手にされません。
彼は前日にもあることをやらかして、宿泊費を500円余分に支払うことになっていたため少し不憫に思いましたが、自業自得なので同情はしません。

なんだかんだでほとんど大会については触れませんでしたが、いつものように結果は察してください。

写真は引き終わった後の2年生一同です。
kyudo20130123.jpg