第46回東海学生弓道百射会弓道部

コメント:(4)

こんにちは。
今日は日本ガイシスポーツプラザ弓道場で第46回東海学生弓道百射会が行われました。
中部大からは6人もの方々が出場された大会であったため、応援の方も大変だったと思います。

結果は
準優勝 鈴木和貴(2) 86中
第3位 大竹晃司(3) 85中
第4位 篠原 亮(2) 85中

連中賞
鈴木和貴(2) 21連中

という感じになりました。
事前に鈴木とはこれだけ参加するなら中部大で3人くらい賞状貰えるんじゃないかという話をしていましたが、まさか本当に取れるとは。

鈴木は終始トップの的中を維持していましたが、優勝した方の猛追を受けて少し踏みとどまれなかった感じでした。
偉そうなこと書いちゃってますが、一本足りなかった自分の戯れ言だと思って聞き流してください。
しかし、幹部になってからの試合ではどれも中っているので、本当に様々な面で頼りがいのあるやつになってくれました。

大竹先輩は自分との遠近競射によって3位が決定しました。
遠近競射では骨のない相手をしてしまい申し訳ありませんでした。
前日に寝れなかった影響もあってか、中盤からすでに身体がバグり始めて相当キツそうでしたが、それでもこの的中は本当に凄いです。
今年も余裕があれば様々な試合の助けになってくださる事を願っています。

自分はまさか前半のチキンレースから入賞できるとは思っていませんでした。
個人的に今大会は全体的にチキンの回数が多いように感じました。たぶん気のせいだと思いますが。

また、浅野先輩も4年生の忙しい時期の中での百射会でしたが、81中という全体で6位の記録を残されました。
現役バリバリの自分でも後半は弓を押せない引けない寄せらない感じで、相当根を上げていましたが、そんな中でもポンポン中てていく姿は引退してからの僕ではとても真似できないことだと思います。


今回の大会で思ったことは百射会は作業ゲーなんて生易しいものでは無かったということです。
明日の六十射会に出られる2人は精神的にも肉体的にも負けないように頑張ってください。