第46回東海学生弓道六十射会弓道部

コメント:(0)

こんにちは。
昨日は日本ガイシスポーツプラザ弓道場で第46回東海学生弓道六十射会が行われました。
一昨日の百射会が男子の記録会なら、六十射会は女子の記録会で一人六十射での記録を競う大会です。

男子とは本数に違いはあれど、ほかの大会と比べても極端に矢数をかける大会であるため、なかなかにハードだったと思います。

結果は
第5位 陶山千里(2) 41中

で、男女共に入賞者が出た記録会でした。

今大会の陶山は比較的安心して見ていられたと思います。4本目以外は。
百射会での野々村や自分の記録を上回る、15立で7回の〇〇〇☓を記録するというチキンっぷりで中部大の部員達をざわつかせていました。
そんな過程はどうであれ、1年前の悔しさをバネにその雪辱を晴らすことが出来たのは、彼女自身の日々の鍛錬の成果だと思います。
本当におめでとうございます。


もう一人の出場者である上野も特に入賞したわけではありませんが、不調の中頑張っていました。
今回本番では力を出し切れずとも練習したことはそのうちいい結果として返ってくると思うので、次に向けて切り替えていってください。


2月の活動予定には書き忘れていましたが、明日は弓-1が愛知工業大学弓道場にて行われます。
中部大からも結構な人数が出られるみたいなので、なかなか盛り上がっていくと思います。

しばらく公式戦はありませんが、まだまだOFFは明けたばかりでこれからが本格的なシーズンになっていくので、各々今のうちにやりたいことをやっていきましょう。