弓-1弓道部

コメント:(2)

こんにちは。
昨日は愛知工業大学弓道場にて愛知工業大学と愛知淑徳大学が主催する弓-1という大会に参加してきました。
中部大学からも多くのメンバーが参加し、大会自体も20チームくらい参加したみたいです。

この大会は正式な大会ってわけではありませんが、団体予選、団体決勝、個人決勝があったりと、普通の大会とほとんど変わらない感じの結構本格的な大会だったりします。
雰囲気自体は大会のそれとは違って野次があったり何でもありな感じですが、今大会は火気厳禁であったり、エアガン禁止であったりと前回より若干規制が厳しくなりました。

中部大から参加したチームは4チーム中、北朝鮮48チームと吸収された野々村チームとさらば野々村チームの3チームが団体決勝に進みましたが、どれも一回戦敗退という結果に終わってしまいました。

また、今大会が初の他大学へのお披露目となったMMDは、胴着の色が目に悪いという印象だけ植え付けて団体予選が終わったとともに颯爽と帰っていきました。
次回からは実力も兼ねて目立てるよう出直してきてほしい限りです。

個人としては女子の部で2年の伊藤が優勝しました。
1本目が終わった時点で射詰で4人中3人が中部大という状況の中、きっちり一人だけ詰めるところはさすがでした。


これで2月中に行われる大会等はすべて終わりました。
2月は半分がOFFであったにも関わらず、何かと予定が入って忙しい月だったと思います。
しかし、3月も今週末には自由参加ですが桜町主催の大会があったり練習試合が入ってきたりと、なんだかんだで結構活動すると思うので、体調には気を付けて頑張っていきましょう。