弾正祭弓道部

コメント:(1)

こんにちは。
昨日は日本ガイシスポーツプラザ弓道場にて弾正祭という一般の大会に参加してきました。

中部大からは8人の方が参加しました。

この大会は尾州竹林流という流派の徳風会が主催している大会なので
最初の開会式後に尾州竹林流の演武を見ることになりました。

自分もどうせならと思い、最前列で見ていましたが一言で感想を言うとしびれました。
何がしびれたかは言いません。とにかく痺れました。


大会の方は
男子の部で大竹先輩が優勝、赤尾先輩が第7位
女子の部で岡田が第7位
というようになりました。

見ての通り現役生は岡田以外は見事に散りました。

大竹先輩は当日和服で出場され、射も弦も五段仕様にしたためか引いてる姿に貫禄すら感じました。
赤尾先輩も久保田先生というプレッシャーの中お疲れ様です。
岡田は中部大に入ってから初めての個人での入賞だったと思います。おめでとうございます。

あと30分で正規練が始まるということで思いついたことをポンポン書いている感じになってしまい申し訳ありませんが、一般の大会に出るというのも大学の大会と違った雰囲気を知ることが出来るので、いい経験になったと思います。


あと火曜日の正規練でやっとこさ男子団体で100中を越す的中が出ました。
一応出たので報告だけしときます。