女子リーグ戦 対愛知大学弓道部

コメント:(1)

 

こんにちは。

昨日は愛知大学との試合がありました。

場所は愛知教育大学の弓道場です。

朝から雨が降っており、行きの道のりだけでも結構濡れ、気合や集中力が

途切れそうになりましたが無事試合を終えることが出来ました。

結果は

先攻 愛知大学 44中

×

後攻 中部大学 42中

 

よって愛知大学の勝ちとなりました。

 

今回の試合はリーグ最終戦でした。これで、王座出場ができるのかが決まる大事な最終戦でした。

ですが、結果は見ての通り負けです。これで、リーグ戦は終わってしまいました。

やはり王座出場を狙っていた分最後の最後で負けてしまったことは本当に悔しいばかりです。

 

 

それでも、今回の試合は40中越えをしましたし今までの3戦より充実した戦いとなりました。

同中から始まり追い抜かれて追いついて最終立ちにはまた同中まで追いつき

中部の雰囲気をしっかり保ち戦い続けることが出来ました。

結果は負けてしまいましたが、それでも選手だけでなく全員で試合に臨んだ誇ることのできる戦いだったと自分は思います。

 

 

今回のリーグ4戦は本当に中身が濃く女子の皆さんは色々な思いを抱いたと思います。

後は、1,2年生の問題になってきますが、その思いを忘れずに糧にしていって下さい。

きっと強さに繋がっていくはずです。

3年生の皆さんはお疲れ様でした。自分の射に納得のいかない人も多くいると思いますが

引退まで残り少し、調整しつつしっかり弓道楽しみましょう。

 

 

まだ男子がリーグ戦残っていて王座も狙える位置にいるので

女子の皆さんは真剣に練習に参加し少しでも男子の力になれるようにしていきましょう。

まだ何か書き足りないような何書けばいいのかわからない状態で

いい締めが思いつきませんが、これで自分の書くブログは最後です。はずです。

後は篠原がいい報告を含め引退までブログ更新していくことでしょう。

 

 

リーグ戦は4戦ありましたが、応援に来てくださった先輩方、男子のみなさん、普段の練習で指導をし応援してくださっている松原先生本当にありがとうございました。

女子の皆さん今のメンバーでリーグ戦戦いきることが出来てよかったです。

一緒に戦ってくれてありがとうございました。

 

 

まぁかなり暗めになってしまいましたが実は元気です。

やっふー!