第57回東海学生弓道秋季リーグ戦 結果報告弓道部

コメント:(1)

こんにちは。
本日はリーグ戦の閉会式が名古屋工業大学で行われました。
それによりリーグ戦の正式な結果も出たので報告します。

まずは男子の結果
団体
Ⅰ部リーグ優勝 中部大学 3勝1敗 的中率72.19%(第1位)

その結果Ⅰ部リーグ優勝のため王座出場、的中率上位5位以内のため来年度の選抜出場

個人
第4位 赤尾暸斗(4)
第6位 鈴木和貴(3)
第9位 篠原亮(3)

十傑枠として来年の男子百射会出場


続いて女子
団体
Ⅰ部リーグ準優勝 中部大学 3勝1敗

個人
第9位 陶山千里(3)

十傑枠として来年の女子六十射会出場


こんな感じの成績で本年度のリーグ戦が終わりました。

今年は男女ともにⅠ部リーグに所属して行われた初のリーグ戦でしたが、これだけの成績を残せたことは誇ってもいいと思います。

来年からは更に周りからの注目度も高くなると思いますが、毎回様々な話題を振りまく中部大学からしたら注目されることなんて慣れたもんだと思うので、気にせず自分達がやりたいようにやっていってください。


個人で十傑に入られた方々もおめでとうございます。
たまには一人ひとりに何かしら書いていこうと思います。

まず赤尾先輩は去年の隠れ十傑から晴れて公の場での十傑おめでとうございます。
先輩から引退の二文字を何度聞かされたか分かりませんが、なんだかんだでどの試合でも頼りになる姿はこれからも見習っていきたいと思います。
王座や百射会でもこれまで通りお願いします。

続いて鈴木は毎年主将が隠れ十傑になるという謎のジンクスを払拭しての十傑入りおめでとうございます。
やってくれると思ってました。
特に今さら書くことも思いつきませんが、後は王座で全国大会のリベンジをするだけなのでやることは分かっていると思います。

続いて陶山も十傑入りおめでとうございます。
去年はあと一歩のところで逃しましたが、今年は入れて良かったです。
今季の空きコマは頻繁に練習しているところを見かけたので、入るべくして入ったんだと思います。


今年の十傑入りした人は全員練習熱心なんですよね。
要は中るようになりたけりゃ練習しろってことですね。
まぁ無理は禁物ですが。


久々に長々とブログを書きましたが、実は今年に入ってこのブログで記念すべき100回目の更新なんです。
ブログの責任者としてこのサークルブログを請け負ったものの、主に吉兼や上野にちょこちょこ更新してもらったりと、なかなか適当な責任者でしたがとりあえず節目の更新を迎えられて良かったです。

100回目の記事には何を書けば良いのか前々から考えていましたが、丁度リーグ戦の閉会式と被ったので、あまり考える必要もありませんでした。

まだ幹部交代式までの1週間の間に王座もあるのでちょこちょこ更新しようと思います。